※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病ではなさそうですが、病院で様子を見ることをおすすめします。

手足口病?手のひらにはなく、
3.4日前から水膨れのような小さいポツポツが
両足首と両肘に、それぞれ一、二箇所ずつあります。

痒みはなく、熱もなく今日まで普通に過ごしています。
園で手足口病はでていないとのことです。

手足口病の治療薬はないとのことで…みなさんだったら、
このまま様子見されますか?念の為病院いきますか?

コメント

はじめてのママリ

手足口病は赤くて膨らんでいないので違うかなぁ?と思います!
病院行くなら皮膚科に行きます✨

ちょこ

先日手足口病もらってきました💦
38度台の熱、口の周りに赤いポツポツが出たので小児科に行ったところ手足口病と診断。
翌日熱は下がったのですが手足に発疹が出始めました…
口の中にもポツポツが出来るのでごはんを食べなくなる子もいると聞きましたが、うちは痛くなかったのかいつも通り食事してました😂