※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレについて相談があります。最近成功が増えてきたけど、間隔が短くなり、小分けにおしっこするように。褒めると何回もトイレに行くようになった。何かアドバイスがあれば教えて欲しいです。

トイトレについて
まとまりのない文でごめんなさい!!

本人に任せてゆるーーくやってるんですが…

ここ最近は出そうになったら自分でトイレ行く
ズボンだけ脱いでオムツのまま座っておしっこする
ってゆうスタイルでした!
パンツ履きたいって言う日はパンツ履かせてますが
おしっこ出る時はオムツに替えて!って言います😅
トイレでおしっこ成功した事もあります‼️
1日平均6回くらいで間隔は数時間空いてました!

今日は朝1回オムツでおしっこ(8時過ぎ)した後
パンツ履くと言うのでパンツで過ごす。

そこから11時、12時、13:30と3回トイレで成功!

とりあえず出来たら褒めまくってるんですが…

オムツでしてた時より間隔が短いし、おしっこ小分けに出してる感じがします😅
今日は雨なので家に居るからすぐトイレに連れていけますが…
褒められて嬉しいから何回もトイレ行くんですかね?
こうしたら?とかあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

褒められるのが嬉しいのもあると思いますし、漏らしちゃダメ!と思ってるから少しずつ出してるのかな?と思いました!
いずれ自分がどれくらいおしっこ溜められるか分かるようになると思います💪🏻
うちも5分間隔とかで行ってましたww

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    5分はキツイですね😂
    今日は朝にオムツで1回おしっこ以外はトイレで出来ました🥺❤️‍🔥
    夜も昼寝の後もおしっこしてない日が続いてるのでこのまま順調にオムツ卒業出来たら嬉しいです☺️

• 8月5日
ヤングコーン2世

パンツを履かせてトイトレしよう!と決めてから、日中はパンツしか履かせていません💡

トイレの間隔は、ものすごく短いです😅自宅にいる時は1日20回以上行くことも…。

でも外出すると、そこまでトイレの間隔は短くないです。(入店する時と、帰る時のみ)平日は基本的に短時間の外出しかしてなくて、朝の💩が終わったら外出しています◎

かまって欲しい時、💩が出そうで出ない時に頻繁にトイレ〜って言われます💦あとは
膀胱に溜める感覚が、うまく掴めてないのかなと思っています。

時間が解決してくれるかな〜
と長い目で見ています😄

• ままり

ままり

お返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます!

おしっこだけは完璧にできるようになりました(*^^*)

💩がどうしてもトイレで難しいようなのでオムツ生活はまだ続きそうですが、のんびりやっていこうと思います☺️

• 8月10日