みなさんなら本社にクレームしますか?💦保険会社の担当が定期訪問?でアポ…
みなさんなら本社にクレームしますか?💦
保険会社の担当が定期訪問?で
アポ無しで我が家に来ようとしていたらしいのですが、
間違えて隣のお宅に行ってしまったみたいです。
LINEで『住所は、〇-○であってますでしょうか?先ほど定期訪問で伺わせていただいたのですが、表札の名前も違く、××さんと書いてありました。インターホンを押したら別の方が住んでいました。〇〇さん(我が家)のお宅ではないですか?と聞いたらそんな人知らないと言われてしまいました。』
と担当者から突然送られてきました。
(お隣は同じ住所で、年配で少し風変わりなので、他の近所の方もあまり関わりたがらないような方なので、我が家も引越しの挨拶をした程度でその後は関わらないようにしていました。)
え、なんで表札違うのにインターホン押したの???
表札違ってたら隣の家とか確認しないの????
別の方が住んでいましたって何?!?!こっちが住所間違えてるって言いたいの…?
そしてよりにもよってあまり関わりたくないお隣のインターホンを押して我が家の名前まで出しちゃってるのかよ…。
『今度から訪問時はアポ取ってほしいです、
あと住所はそれで間違いないです。あってます。表札も〇〇ときちんと出ています。
××さんは、住所が同じの隣のおうちです。
あまり関わりのない方なので、呼び鈴は鳴らさないで欲しかったです。』
とLINEを返したらご迷惑おかけしましたとまたLINEで返ってきましたが…普通電話してきません?😅😂笑
みなさんどう思いますか?😂💦
夫が怒ってて、本社に言おうかなとか言ってるけど
保険会社の方も色々大変だろうし、契約の時に色々話して、若いのに小さいお子さんいらっしゃるって言ってたからあまり強く言ったら可哀想かなって思って…とりあえず本人謝ってるしいいんじゃないの?と止めてます😂
- rms (3歳7ヶ月, 6歳, 7歳)
コメント
yunon🌏
私ならクレーム入れて
定期訪問もいらないし
担当者も変えてもらいます🫶🏽
退会ユーザー
私も担当の方から日本語がめちゃくちゃなメッセージ、○時に来ると聞いていたのになんの連絡もなく遅刻、話し方もオドオドした感じなのに保険の営業しないかと誘われる、
などあったので夫にクレーム入れてもらって元々解約を検討してたのでそのまま解約しました!
その方も子どもがいて〜と仰ってましたが仕事は仕事ですし関係ないと思います🥲
-
退会ユーザー
ただ、あまり関わりたくなかったお隣さん…の件は営業の方にまでは分かりかねる話なのでそこは私なら我慢します💦- 8月5日
-
rms
コメントありがとうございます!
解約されたんですね😣💦
うちは保険の内容には不満ないので担当変えてもらおうかなーって感じです💦
小さいお子さんいるって話で少し盛り上がったので、なんかちょっと心が痛くて😂💦笑
でも仕事だし関係ないですよね😭💦
お隣の件は…そうですね💦
でも表札違うなら行かないで欲しかったですし名前出さないで欲しかったです😂
あれ?って思ったら隣の家確認しません?😂
なんでインターホン押したんだろう…余計なことを…って思っちゃいました😂
でもそれは言わないでおきます😣💦- 8月5日
-
退会ユーザー
担当は変えてもらいましょう💦
私も普段はあんまり気にしないタイプですが、今後も関わってくることですしちょっとでも不満に思ったら言った方がいいです!
私自身、自分じゃ言えない性格ですが😂💦
あ、お隣の件のは「普段関わりのない方なので」という部分のみで、表札違うのにインターホン押したことは言っていいと思います🙆♀️- 8月5日
-
退会ユーザー
電話じゃなくてLINEだったのも小さいお子様いらっしゃることを気遣ってだったのかもしれませんね💦
確かにLINEで済ますなよとはちょっと思いますが😂- 8月5日
rms
コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね😂💦
yunon🌏
子供いるとかいないとか
関係ないですね。😅
rms
そうですよね💦
契約の時子育て話でちょっと盛り上がったので、ちょっと働く母としての感情移入?というか、心が痛くなってしまいました🥲💦笑