※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

保育参観で泣く息子。保育園での寂しさ。働き方を変えるべきか。他の子も泣く?

入園して、2回保育参観があらりましたが、
2回とも私の顔を見た瞬間号泣する息子😅

今現在、週4・5日、10時間くらい保育園に預けてますが、やっぱり寂しいのかな?
働き方変えようかな?とも思いました。

みなさんのお子様、保育参観の時泣きますか?

コメント

ママリ

1歳6ヶ月の時に、参観がありましたが娘は泣いていませんでしたが想さんと同じくらいの月齢の子はやっぱりママ見ると泣いていましたよ😌!
年齢もあるのかな?と思いました!

• 想✩

想✩

泣いてくれなくなったらなったで、さみしく感じるかもしれないですね😅笑

• 8月5日
ななこ

実際にまだ預けてないんですが、この前保育園の見学に行った際に「1〜2才の子は保育参観でお母さんを見たら泣いちゃう確率が高いので変装して来てくださいね」って言われました!
ちょうど言われたところだったので、経験者じゃないですがコメントしちゃいました💦

• 想✩

想✩

あえて、子供の視界に入らない位置から見てるママもいたので、次回は変装して、遠くから参観してみます😅

• 8月5日