※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が風邪で症状が出ているが、薬は咳にのみ効果があり、鼻水やくしゃみには対応していない。夜は咳で寝られない状態。明日再び病院受診すべきかアドバイスを求めています。

娘のお話です。

水曜日に咳で病院に受診して、
帰宅後あたりから鼻水が出始めました。
昨日からくしゃみもし始めて、
今日保育園に預けたのですが、
咳のしすぎて吐いたようでお呼び出しがかかりました。

熱もなく鼻水、咳が少し辛そうですが、
一人でおしゃべりしながら遊んでます。

そこでみなさんなら明日にでもまた
病院受診されますか?🥺

もらった薬は咳の薬で痰を切ったり、
気管支を広げる薬です。
鼻水やくしゃみには対応していません🥺
(水曜日の時は気管支の風邪かな?とのことでした!)

このような症状がある時に
こんなことするといいよ、などアドバイスなど
あると助かります😭

夜は咳き込んでぐっすり寝られてない状態です💦

コメント

ひなまるママ(27)

鼻水は結構出てますか?
鼻水が出てると鼻水が降りて
咳をします😭💦
こまめに鼻水をとったりすると
なおりがはやいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻水がもうひっきりなしに出てます😨拭いて30秒もしないくらいで出てます、ここまで出るのは初めてなくらい出てます😭
    はじめは咳から始まったので、鼻水が原因かと考え付かなかったです😨😨
    鼻水吸ってあげた方がよさそうですね、、💦

    • 8月5日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    やっぱり拭いても奥にはしっかりあるのでそのせいで咳が出てるのかなと思います!!鼻風邪は長引きますもんね😭💦
    わたしは、電動のやつでこまめに吸ってあげてます!!

    • 8月5日
あお

病院は小児科ですか?
鼻水がかなり出てるなら、鼻の吸引してくれる小児科き耳鼻科に行ったほうがいいと思います。
うちは鼻水が多い時、中耳炎になりかけたことが何度もあります💦
あとは、おうちでもこまめに吸ってあげてください。
蒸しタオルをしてからかお風呂上がりがよく吸えますよ。
鼻水が多いと喉に落ちて咳や痰がひどなり寝苦しいんだと思います🥲