※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

長女の髪が伸びず心配です。次男長女の七五三を計画中で、髪が薄く透けて見える状態。髪の毛が十分に伸びるか不安です。

薄毛の女の子のままさん!3歳の七五三、髪の毛伸びましたか😣?

来年、次男長女で同時に七五三をする予定ですが、長女が髪の毛が薄すぎて出来るのか心配です🥲
襟足がようやく首にかかるくらいになってきた長さです
長男次男はこれくらいの時期に髪の毛切ったことありましたご、長女は前髪が目にかかりそうくらいでちょこっと切ったことしかありません
全体的に頭皮が透けて見えており、七五三までに髪の毛が伸びている想像がつきません😭😭😭

コメント

めちゃくちゃ薄毛ですが3歳でやったので、ある程度縛れるところまでは伸びましたよ!可愛いアレンジは不可能だったのでくるくるの付け毛買って上の方でふたっつお団子みたいなよくある感じしか出来ませんでした💦

• moon

moon

コメントありがとうございます😊

3歳になるとある程度伸びる子が多そうですね!うちも来年までに伸び流よう願います😭
    付け毛で多少アレンジできるなら安心です!

• 8月5日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

長女も産まれた時から毛少なめでした😂😂
全然増えないし伸びないし、、初めて後ろ髪切ったのも3歳すぎてからでしたよ🤣

七五三の時は後ろの毛は足りなくてウィッグ付けました!

• moon

moon

こどもでもウィッグがあるのですね🥹
    あまりにも伸びなかったら、うちもウィッグを探してみよう。。

• 8月5日
はじめてのママリ

1歳の誕生日でまだつるつる、2歳でまだ肩にも届かず無理やり縛ると地肌丸見えな感じでした!
いまもまだまだ薄くて、ドライヤー一瞬で終わりますが、長さは伸びたので、七五三のときに髪の量に関わらずつけ毛のお団子のせられる写真屋さんだったのもあり、全然気にならなかったです😊

• moon

moon

結構付け毛があるのですね!みんな純正?の髪の毛でやっているものかと思い、七五三アレンジなしかなと諦めてましたが、色々できそうで嬉しいです🥺💕

• 8月5日
🧀

娘もかなり薄毛ちゃんです‥いまだに。この前七五三前撮りでしたが付け毛?つけてくれるので短くても毛量なくても全然大丈夫ですよ〜とヘアメイクの方が器用にセットしてくれました😂娘ラプンツェルが好きなんですがもちろん毛量も長さも足りなかったですが「全然出来ますよ〜!」と言ってくれました🙏笑
途中から本人が嫌がったので低めのおだんごに変更しましたが‥😅あまり心配いらないですよ!!

• moon

moon

付け毛でラプンツェル風も、お団子もできるんですね🥹
    せっかく写真撮るし七五三、可愛らしく残したい!と思いましてとても参考になります!

• 8月5日