※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たこ焼きソース容器をおしりシャワー代わりに使用し、主人と喧嘩に。残留成分の問題で悩んでいます。他の方はケチャップやマヨネーズ容器を使用していたが、問題はなかったでしょうか?

リッチェルのおしりシャワーの代用でたこ焼きソースの容器を使ったところ、主人は気に食わなかったようで、喧嘩になりました😅
成分とか残ってたら刺激になるんじゃないかとの言い分です。確かに匂いは少しするんですが…
洗剤を入れてシャカシャカ洗いして熱湯で消毒しました。

女性の力で7ヶ月の赤ちゃんを片手で支えてもう片手でお尻と足を広げて洗うのって大変ですよね。痛がって暴れるし😔
たこ焼きソースの容器は傾けただけで水が飛び出て来ることはないし、穴が3つあるのでめちゃくちゃいい感じにまんべんなく水がかかるので綺麗に流せます。それを主人に言ったら、ちゃんとお湯につけてあげてと言われました。別に面倒くさいからってわけじゃないのに😓

でもソースの成分とかが残ってるのなら良くないのでどうしようか迷っています。
ケチャップやマヨネーズの容器を使っているという方も聞いたことがあるんですが、問題なかったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調に変わりないなら大丈夫な気がしますが、今後は使わないようにします💦お尻をお湯で流すかおしりシャワーかいます。

☺︎

それだったらダイソーとかで容器買います🙆‍♀️‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめの形はありますか?
    ドレッシングくらいの穴だと傾けただけで水が飛び出てくるみたいで…😥

田舎なので車で出かけないと西松屋も100均もなくて、買って使えなくてもすぐに買い替えに行けません😓

• 8月5日
  • ☺︎

☺︎

マヨネーズ用とかですかね??
    穴が3つ空いてるやつもありますし、それが傾けて絶対漏れないかは分かりませんが💦

私は、スプレーボトル使った時もあります😂

他にもかき氷シロップの容器を使われる方もいるみたいです👀

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレーも良さそうですね😳
    探してみます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私ならそのまま使います。笑
綺麗に洗ってるし、代用できてるし
ぜんぜん大丈夫な気がします。
まずソースは口にするものなので
そこまで刺激になるのかな?😅
洗剤とお湯でしてるし完璧じゃないですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ考えで嬉しいです😚
    しっかり洗浄してるし匂いもそのうちなくなるって思ってます。
    リッチェルのは400円くらいしますし🤔
    もうちょっとしっかり洗って乾かしてみます☺️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアに赤ちゃんの
お尻洗い用の容器?売ってました😊
300円くらいでした
私はそれを使ってます!
ただどこのドラッグストアでも
売ってるってわけではなさそうです💦