※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度岡山から山口の友達の所へ行くのですが、その道中で買えるお土産で…

今度岡山から山口の友達の所へ行くのですが、その道中で買えるお土産でおすすめのものがあれば教えてください🙇‍♀️
車で行く予定なので、お土産たくさん売ってるサービスエリアとかも分かれば教えてもらえると助かります。

友達が甘いものが苦手なので、甘くないものや、1歳の子どもがいるので、子どもも一緒に食べられるものとかあれば知りたいです!

2〜3個買っていこうかなと思ってるので、色々教えてもらえると嬉しいです🙏✨

コメント

ままり

岡山のどこから乗るのかわかりませんがSAなら吉備、福山が大きいところだと思います😊
先に宮島もありますが、どのくらいの規模のSAなのかわかりません💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    吉備は通らないので、福山が良さそうです💡
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね😢
    福山なら岡山、広島のお土産たくさんあるはずです🙆🏻‍♀️
    岡山ならきび団子ですが、それよりかは大手まんぢゅうが喜ばれますよね😆(餡子大丈夫な人だったら!)
    でもSAにあったか不明です💦
    それならスーパーや天満屋、高島屋は確実ですが、、
    スーパーなら朝イチに買うと出来たてのやつが届きます☺️
    広島ならもちろん、もみじ饅頭ですね🍁
    普通のも生もあるし、味のバリエーションがたくさんです🙆🏻‍♀️
    もみじ饅頭の他にいろいろありますよ!(物の内容は忘れました(笑))

• 8月9日
  • ままり

ままり

🙅🏻‍♀️ 朝イチに買うと
    🙆🏻‍♀️ 朝イチに行くと

• 8月9日
ママリ

岡山で一番大きい所は吉備です。
お土産などもたくさんあります。
あと広島県だと、
福山、小谷、宮島サービスエリアがお土産売ってますが、
小谷、宮島は山口県に近いのでお土産も山口県寄りが多いイメージです。

可能であれば、天満屋の地下、岡山駅や倉敷駅で買われた方がたくさんあると思います☺️

1歳のお子さんへのお土産
おかやま桃子の清水白桃プリンや、完熟トマトゼリーとか🍅食べ易いのかなと思います!
あと、この時期なので岡山のぶどうなども喜ばれると思います😊

ご友人へのお土産ですが、
岡山駅に行かれるのであればさんすてにある阿藻珍味のママカリ浜焼きとかおかずにもなります!個人的にはイカの塩辛が大好きです😍

あとは、岡山っぽく、スーパーでも売ってるし、えびめしのソースとかどうですか?

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり吉備が大きいんですね!
    通らないので残念😣
    事前に買っていくのも良さそうですね💡
    お土産もたくさん教えていただきありがとうございます✨参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月9日