※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけびん
子育て・グッズ

Lサイズのパンツを使っている方、オムツのサイズアップで8.8㎏から10㎏に心配。購入しても大丈夫でしょうか?

パンツタイプのLサイズを使ってる方、結構大きいですか?💦
楽天スーパーセールでオムツのジャンボパック3ケースを買おうと考えています!今Mパンツを使っていて、まだ2袋残っているのですが…8.8㎏でサイズアップしてしまわないか心配です(T-T)でも10㎏までいけるから大丈夫かな〜🤔

コメント

tamago14

今むすめがLパンツです(^^)

• かけびん

かけびん

やっぱり1歳以上の子のイメージですよね😬💦教えていただきありがとうございます✨

• 12月5日
みり

Lサイズ大きいですよ。
Mサイズだとお臍が見えちゃうので、最近Lサイズにしましたが、太ももに隙間が出来てしまってたまに漏れます。。。Mにもどそうか迷ってる感じです。

因みに、83センチで9キロです。
9キロなのでMとLの中間って感じで微妙な所に居ます。

• かけびん

かけびん

漏れてしまうのは困りますよね🙈
    9㎏前後はサイズ表記のM・Lどちらも当てはまるから困るー💦でも今の所Mで問題ないので継続してみます🙇‍♀️教えていただき助かりました✨

• 12月5日
satoe

同じ6ヶ月の息子がいます(´・∀・`)
先月やっとエスサイズのパンツタイプにしたのですが、うんち漏れがひどくて、、テープに変えるか迷ってます(´・∀・`)
おこさんおっきいんですか??

• かけびん

かけびん

そうなんですね💡うちは逆でパンツにしてから漏れなくなりました😳✨
    身長も68㎝なので大きめで太ももムチムチです😂💦でも最近体重の増え方ゆっくりになってきたので、このままMでいこうかな♪

• 12月5日
  • satoe

satoe

羨ましいです(´・∀・`)
    テープでも漏れることが多かったのでかなり頭かかえてます笑笑うちの息子は68センチの7460グラムしかまだないので、、ほんと悩みます(´・∀・`)

• 12月5日
ゆうさん

悩む時はいつもお試しのおむつを数枚使います
メルカリでお試しを出品してる方がいるので合わないよりは多少そちらにお金を使う方がいいかとサイズアップするときや不安な時は購入してから試しておっきいの買ってます☆

うちはまだテープですが、お腹周りは細く足回りが大きく体重は一切目安になりません(´;ω;`)

• かけびん

かけびん

セール中なので焦ってしまいましたが、失敗するよりもちゃんと試してからの方が良いですね🙈💦💦
    確かに体重表記よりも使ってみないとわからないかも💡
    ご回答ありがとうございます✨

• 12月5日
  • ゆうさん

ゆうさん

肌が大丈夫ならサイズを変えるよりメーカーを変えてみては??
    メーカーでだいぶ違いますよ!
    うちは先日パンパースのMパンツにチャレンジしました!
    今ぴったりで他のはまだ大きい感じがしてます…
    上のコメントを見ました
    2ヶ月違いますが同じ大きさです
    けど月齢的にパンツが楽だと思うのでメーカーを変えればMパンツでいけると思います

• 12月5日
Y.R.mama

新メリーズなら11㌔までになってウエストぐいーんと伸びるので9㌔の娘もまだまだ使えてますよ!旧メリーズは穿かせにくいのでダメでした!
グーンは12㌔までと目安書いてあるのでメリーズだめになったらグーンにしようかと!
Lは枚数減りますしね💦

• かけびん

かけびん

無料サンプル使ってみたら確かに良さそうでした😳💓
    今パンパースなんですけど、メリーズだったら大きくなっても使えそうですね!
    1枚あたりの値段高くなる前に(笑)試してみます💪🏻✨

• 12月5日
まこ

今晩は。
パンパースだと、太ももムチムチな子は、
同じLでも、小さく感じますよー。

逆にメリーズは、大きく感じます…

• かけびん

かけびん

パンパースのLは小さめ?なんですね。メーカーによっても違うし試してみないとわからないもんですねー🤔💦
    ご回答ありがとうございます💖

• 12月5日
  • まこ

まこ

太ももがムチムチで、ウエストが細い場合は、パンパースで、止めるテープの所を、確か、逆八字で止めないと、ウンチとか漏れやすいです。

多分パンパース1番小さいです(*´Д`*)

メーカーによって本当に全然違うので、

コロコロ替えてました(●´ω`●)

次男は基本パンパで、安い時、
    ムーニーのパンツ履かせてますがw

• 12月6日
クメチャン

10カ月の娘は9.5キロでLサイズを使っています!
割りと太ももがムチムチなのでMサイズでは窮屈になりLサイズを使っています。

• かけびん

かけびん

体重表記よりもお腹周りと太ももが問題ですよね😁💦今のところMで問題ないので、もうしばらく使って見ることにします🙌🏻✨

• 12月5日