※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

16週の健診は2Dエコーが続いているが、他のエコーの種類について聞き忘れた。病院で確認すべきです。

エコーの種類について
通っている所では16週のこれまでの健診すべて2Dのもののみなのですが、エコーの種類について何も言われませんし、2Dしかないという認識でいいのでしょうか?
病院に直接聞くのをこないだ忘れてしまいまして、ふとまた思い出しました(´•௰•`)

コメント

Mesan♥︎

4Dがあれば、2Dの前後に
やると思うので、
ないのではないでしょうか?💡

私は2Dの、前後で
やってもらってましたよ🎵

Stella

思い出した内に電話してみては?(^^)
ウチのところは最初に4Dあるけどどうする?と聞かれ、USB代で2千円支払いました。それからお腹の上からのエコーになってからは毎回、通常のエコーと4Dとくれます。USBには動画で入ってます。

ayk

そうなんですかね…(∩´﹏`∩)
4Dは今妊婦健診で通っている所の本院のほうでは行っているみたいです(•́.̫•̀)

3Dもある所とない所が様々なんですかね…?

かめ

うちも白黒のみですよ(*^◯^*)
どこの病院も4、3Dエコーが撮れるならホームページに記載されているように思います。なので、今の病院のホームページに記載されていないのであれば、きっと無いのだと思いますよ(^^)
私は違う病院で4Dエコーのみ撮りに行きました!