※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2人目の離乳食が濃いものばかりで反省しているが、上の子の影響で普通の食事が難しい状況。アレルギーには気をつけつつ、2人目の食事について不安を抱いている。

2人目離乳食ざつすぎる!笑

なんか1歳と共にご飯は普通のものなんでも
解禁って感じのつもりが10カ月超えて
アンパンマンパンやらそうめんも上の子が
フツーに食べててそれ欲しがるとあげたり
バナナ味の豆乳も上の子の勝手に飲んでたり
もう味の濃いものあげすぎちゃってて
少し反省です🤏🏻

と言いつつもう薄いものは食べない!笑

上の子がアレルギーあるのでそこだけは
厳重に注意して2人目も気をつけてますが

2人目ってこんなもんですか?笑

コメント

モンブラン

うちも2人目雑になっちゃってます😂💦
この前テーブルの上に置いた唐揚げを、テーブルクロス引っ張って唐揚げだけ器用に落として舐めてました😂

N&Rママ

適当です😁

1人目は、色々な食材をと思って、頑張って野菜を刻んだりしてました

でも、結局好き嫌いが出て食べなくなったので、2人目は好きな人参とカボチャばっかりです

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!笑
うちも一人目は揚げ物食べるときは衣剥がしたり外食した際に出る味噌汁はお湯で薄めたりしてましたが、2人目は揚げ物は衣ついたままあげてますし味噌汁も外で食べるときは薄くしません😂笑
下の子にごめんよーって思います😅

みの

適当でーす😆
10ヶ月には普通に同じご飯あげてました😆

はじめてのママリ

適当になりますねー!解禁年齢がなんでも早くなります。ケーキもそうだし、味濃いのもそうだし。食べない時のストレスもなく。上の子の時は、なんで食べないのー!どうしたら食べるのー!ってなったりしてましたが、下の子は、はいはい食べないんですね下げまーすみたいな感じです。

A

まとめての返信失礼します😱
皆さん同じ感じにた感じで
安心しました❤︎
これからもゆるーく子育て頑張ります🎌笑