※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

基礎疾患の息子を持つ働くママが、夏休み中の学童保育のコロナ感染リスクと、在宅ワーク不可で退職を考える状況について悩んでいます。保育を休ませるべきか、リスクを受け入れるべきか迷っています。

基礎疾患があるお子様をお持ちの働くママさん。

夏休みに入り、学童保育でコロナが多発。
基礎疾患がある一年生の息子をしばらくお休みにさせようと夫婦で話し合いました。

しかし、今まで在宅ワーク認めてくれていた会社が急に在宅ワーク不可といい、その件で社長と揉めて退職をよぎなくされました。
もちろん息子の基礎疾患は知っていて協力してくれていました。

コロナ禍においての疾患持ちの親の考え方。
リスクを減らすべきなのか、今のコロナの現状を考え
、諦めて保育に預けて感染したら仕方ないと腹を括るのか。

この件で職を失い、すごく悩みました。
仕事失ってまで学童を休ませるのは間違っていたのかなぁ。

感染者か増える中、普通に学童に連れて行ってる親御さんもたくさんいますよね。

どう考えるのが私の中で正解なのかが分からず苦しいです。

コメント

ママリ

うちも1番上の子が基礎疾患ありますが、普通に学校も学童も習い事も行かせています。
ご夫婦で話し合ってお子さんを優先にされるということにしたならば、結果的に良かったのではないでしょうか。
仕事はいつでもできますしね。前向きに考えられるといいと思いますよ!