※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に毎日果物をあげるのは良くないでしょうか?リンゴが好きなのであげたいけど、お粥はあまり食べないようです。

離乳食あげる時に毎日果物はあげるのは良くないでしょうか?
お粥がそんな好きではなさそうで、リンゴをあげたら食べてくれたので、できたらあげたいなぁと思っていたのですが、、、

コメント

ゆー

1日1回はフルーツあげてます😆
季節のフルーツがあれば朝晩あげたりしてますよ!
ただし、ジュースは一切飲ませてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    フルーツあげてるのですね🍎

ジュースは味覚えちゃうと怖いですよね😅

離乳食最近少しずつ二回食にしていってるのですが、低体重だったので、お粥を食べて欲しいのに食いつきが悪くて果物混ぜて食べさせたいなと思っていた所です🥹

• 8月5日
  • ゆー

ゆー

実家行くと母親が色んなフルーツあげてるので、任せるわ〜ってなってます笑
    アレルギー気をつけてねって言っても、食べなきゃわからん!って言われて確かに!って思ってから積極的に食べさせてます❣️
    ジュースは砂糖たっぷりなので、保育園で出てくるまではあげないつもりです💦

食べてくれるなら全然アリだと思います🤗

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!ごもっともですね‼️
    アレルギーに怯えてますが食べないと分からないですもんね😳さすがお母様‼️

ジュース、砂糖の塊ですよね😭😭
    リンゴをあげたら口開けるので、これからも取り入れようと思います🍎

• 8月5日
はじめてのママリ

まだ小さい月齢ならやめといた方がいいかなぁと思いますがもう3回食とかなら1食やおやつにあげるとかはいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    今7カ月で二回食にしたばかりです!

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月だといろいろ試せる時期ですね!
    薄めたり量減らしてならいいかなと思います!
    お粥に混ぜるのは微妙なのかなと思いますが…笑
    お粥以外の主食も試されてはどうでしょう🤔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後7カ月で修正6ヶ月なのでちょこちょこ増やしてみようかなと思っています!

お粥微妙なんですね💦
    混ぜてました😅
    今日初めてパン粥をあげてみたのですが、少量だったからかアレルギー反応はなさそうだったのでパン粥に混ぜたりしてみようかなと思いました✨

まだ全然離乳食分からなくて手探りで悩みながらやってる感じです😭

• 8月5日
三つ葉

毎食ではなくて、毎日だったらいいと思います✨
我が家は朝か夜に果物一つは食べてるので、離乳食にも果物の登場回数多めです🤭

離乳食アプリには、果物は甘すぎるから野菜に混ぜたりお湯で薄めたりするといいって書いてありました。
甘さに慣れてしまわないように、調節できるといいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食だとちょっと多いですよね💦
    やはり子供は果物あると喜びますよね✨

お粥の食いつきが悪すぎて、お粥にりんごやバナナ混ぜたら食べたので、入れちゃおったかなぁーって思っていた所でした🥹

• 8月5日