※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみー
妊娠・出産

初診予定で5週6日、つわりがひどくて仕事休みたいが、食べられるし水分も取れるから迷っている。2人目のつわりが1人目よりひどい。

1人目よりも辛いつわり
明日初診予定で、多分5週6日だと思います。
ちょうど身近でコロナ発生したこともあり、水曜日からお仕事のお休みをいただいています。
火曜くらいからつわりがひどくなり…
1人目の時は食べづわりで時々吐きたいのに吐けない嗚咽、という感じで時々お休みをもらいながら産休まで働きました。
今回は1人目よりもひどいっぽくて…またもや吐きたいのに吐けない、食べづわりだけど何も食べたくない(ちょこちょこ食べています)、胃の痛み、気持ち悪さがずっと続いています…

できれば仕事をお休みしたいのですが、食べれているし水分もとれているなら仕事お休みするほどではないですよね…
2人目は1人目よりもつわりが楽になりがちっていうのは人によるんですね!!そりゃそうか!!泣

コメント

naco🍒

人によりますね( i _ i )
私は1人目より2人目、2人目より3人目とどんどん重くなりました😇
3人目は特に桁違いにキツくて、、
性別も違うっぽいんですけど、とにかく辛かったです😭😭
点滴しまくりましたよ〜( ; ; )
まだ完全には終わってなくて、しんどいですが、、
お仕事お休みできるならお休みしちゃってもいいのかなって思いますよ🥹🙏

• さみー

さみー

コメントありがとうございます😭
    ひえ!そうなんですか…?!3人目さんは女の子かもってことですか?女の子はつわりキツいって聞いたことあります🥺
    女の子希望なのでそうだったら嬉しいな…耐えるしかないですね。笑
    まだまだ終わってないんですね😭nacoさんのつわりがはやくおさまりますように…😭

先生に母子なんとかカード?書いてもらえるほどのつわりではないのかなぁと思いつつ…仕事してる方が気が紛れるのかもとも思ったり💦
    なかなか難しいですね😭

• 8月5日
  • naco🍒

naco🍒

性別の違いなのか、ただただ重くなっていく体質なのかわからないですけどね😂🙏
    今のところ!女の子って言われています😳🍒
    ありがとうございます😭❤️
    早く落ち着いてくれるといいんですけどね😭💕

難しいですよね...
    私は先生の方から診断書書くから上の子たち保育園に入れな!と言われ、、自分もその後入院しちゃったので、、😵‍💫💦
    今も継続で診断書書いてくれてて、子供たち保育園入れてます😭💦

• 8月5日
  • さみー

さみー

迷信とか色々言われてますけど信じたいです🥺🙏
    産むまで続くとかほんと地獄ですよね…

そうなんですね!いや絶対そうした方がいいですよね…!
    入院までされてたんだったらやっぱり重めのつわりだったんですね💦
    食べれてるし飲めてるし診断書は出なさそうですね😂

• 8月5日
  • naco🍒

naco🍒

ジンクス、迷信色々あるけどどうなんですかね?!😆
    試してみようかな〜!!
    次男の時、出産までつわりだったんですよ〜😇😇😇😇
    今回も覚悟してますっ😩😩😩

まだピークこれからじゃないですか?
    無理しない方がいいです!!
    私も8w〜3週間悪阻入院だったので!🫣💦

• 8月5日
  • さみー

さみー

ひえ〜〜〜😭😭大変すぎる…!!尊敬します😭😭🙏

たしかに…ピーク8〜10wでしたよね…いまからこれって思いやられる…😭

• 8月6日