※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の友達からのLINEに対して、「応援してるね」と返信するのは失礼でしょうか?6月に3人目出産した私は、どう対応すればいいか迷っています。

一度稽留流産して、妊活してる友達が「子供を諦めてない」とLINEしてきました(3人目)
私は6月に3人目出産したのですが、なんて返信すればいいかわからなくて…
「応援してるね」とLINEするのは失礼ですかね?

コメント

ここ

そうなんだね!とだけ送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    余計なことは言わない方がいいですよね💦

• 8月5日
  • ここ

ここ

傷つきたくないならわざわざこどもを諦めてないって送らないと思うので、何を言われても大丈夫な人なんだなとは思います😭
    私は流産した時は誰にも言わなかったですし、言って励まされるのは余計に辛いと思ってたので😣

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産ご経験されてたんですね。気持ちを教えていただいてありがとうございます。
    私が3人目を先に妊娠して、そのすぐ後に友達が妊娠→流産だったので、なんか気まずかったのですが、諦めてないときたのでどう返していいかわからずで…

• 8月5日
  • ここ

ここ

多分ライバル視?的な感じだと思います😭
    私も流産した時は周りで妊娠してる子がいて、すごく嫌でした😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね…自分も同じ立場だったらうらやましかったりすると思うので😣

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

友好的に解釈すると、私は諦めてないから変に気を使って気まずくならないで!ってことじゃないですかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その考えもありますかね!普通に接した方がいいですよね?

• 8月12日