※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からワクチンに遺伝子組み換えが入ってると言われ、2回目接種後の子供に影響が心配。次の子を考える不安を抱えています。根拠を知りたいけど聞けず悩んでいます。

ワクチン2回接種しましたが、この前友達から
ワクチンに遺伝子組み換えが入ってるから2回目接種以降は子供産むの心配だし辞めたほうがいいよと言われました。

妊娠はしてないけどそろそろ2人目を考えててその子に話したら遺伝子組み換えの話されて次の子が、、と思うと踏み込めません😣
1回接種だったら大丈夫だったんだけどね。。
とも言われて尚更不安で何を根拠に言ってるのかを聞く事も出来ませんでした😢
カテゴリ違いでしたらすいません😣

コメント

はじめてのママり

それで人間の遺伝子が変わるわけではないので2回目以降がとか意味不明です💦もし変わるなら1回でも変わると思いますけどね😖

ドキンちゃん

お友達は医者や研究職の方ですか?
もしくはそのような論文を実際に読んだのでしょうか…
私自身子育て中でほぼワンオペ、子どもも小さく外にほぼ出ないのでメリットデメリットを考えてワクチンは打ってませんが、ワクチンを打ってる人に対して根拠もなく不安を煽るような人はお友達として距離を置いた方がいい気がします。
もちろん100%安全ではないと思いますが寝る間も惜しんで沢山医学を勉強・研究している人達が大丈夫だと言っているのと、ネットで見ただけの知識を鵜呑みにしてるだけ人なら信じるのは前者だと思いますよ😊

おから

私だったらそんな色んな意味で常識のない友達とは距離を置きますね😅
そもそもmRNA(ワクチン)は核の中にすら入れないしDNAに変換されることもないので人のDNAに組み込まれるなんてことまずあり得ません。

と、厚労省は言ってますね。
出処のわからない情報は信じない方が良いですよ!

ぽんじり

そんな話は初めて聞きました!
そんな私は、現在妊娠中ですが、医療従事者なため近々4回目の摂取をを控えています💦

たこさん

お友達はネットのデマ情報に踊らされて大変ですね😑

私は妊娠中に2回、産後授乳中に1回打ちました😊

はじめてのママリ🔰

できて間もないワクチンなので今後がわからないという意味でリスクは確かにありますが、遺伝子組み換えの話は意味不明です😂
遺伝子組み換えが入ってるという日本語がそもそもおかしいです!笑

私は妊娠前に2回、妊娠中に3回目打ちました🙋‍♀️

こんちゃすぬ🥨

妊娠中期に3回目接種していま臨月ですが、赤ちゃんはなんの問題もなく成長しています😌

もしその方の言うことが本当なのだとしたら、すでに事例としてあがっていると思うのですが…?

さー

ワクチン打つ、打たないは人それぞれです!
人に打った方がいい!辞めた方がいい!と助言してくるのはどうかと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信で失礼します🙇‍♀️💦

不安が和らぎました🥹!
本当に感謝します😢!!
ワクチン接種者は情弱だメディアに洗脳されていると発言してて
遺伝子組み換えが入ってる中ムーンショットが始まっているワクチン接種者は2年で死んでいく仕組みだから残念だけど🥲。。とかなんとか言われてずっと私は黙ってたんですが、
でもまあ私はワクチン接種してないからおあいこでしょ😊?気を悪くしないで👍!
と言われ一緒にいた仲のいい友達は気分悪くなって来たから解散しよ。と1時間で解散しました😰
発言した友達は仲のいい友達って訳ではないので距離置くことにします😢

はじめてのママリ🔰

なかなかレベル高めな陰謀論者さんですね😂

たぶんそういう人って本当は自分が言ってることやってることが正しいのか不安なんだと思います。

打つ打たないは個人の自由ですが、一回も打ってないって恐らく今の世の中ではマイノリティですよね🤔
だから周りを巻き込んで自分は正しいって思いたいから声を大にして騒いでるんだと思います。

主さんが3回目を打つかどうかはもちろん自由ですが、その方からは距離をおいた方が気持ちよく過ごせそうですね😌