※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flamingo🦩
子育て・グッズ

旦那の友人の初産の奥さんが出産祝いに会いに行くことに不安があります。自分と奥さんは面識がなく、babyは保育器に入っている状況。1歳9ヶ月の子供も連れていっていいか悩んでいます。初めての経験で常識がわからないので、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんの色々な意見を聞きたいです💦

12月3日かな?
旦那の地元の友人にbabyが誕生しました。
そこで年明け(1月中)に出産祝いとして会いに行きたいと言われました。

現在の状態⤵︎⤵︎⤵︎

※旦那の友人とは、自分たちの結婚式前後に何度か面識はあります。
※私は奥さんと会ったことはないです。旦那も2回あるかないかくらいだと思います。
※babyが4000gを超え、出産に時間がかかり弱ってしまったため、産まれてすぐ保育器に入っているそうです。
※奥さんは初産です。

このような状態で会いに行くことについて私は少し不安があるんです。考え過ぎかな…😞
奥さんが産後、育児について、どういう状況か男(旦那)同士の話ではうまく伝わってこずでして…。

みなさん!!
初産で産後1ヶ月に旦那の友人が会いに来るってどうですか😫???
もし会いにいっても大丈夫ってなった時、1歳9ヶ月の我が子も連れていっていいものなのでしょうか😫???

こういう機会がまだなく、常識がわからないので教えてください😭少し長くなりましたが宜しくお願いします✨

コメント

かえさん

私なら嫌ですね。。産後1ヵ月かなり身体も辛いと思うでしょうしお子さんが大きく産まれた分身体にも負担になったでしょうし。
お子さんも保育器に入られていたなら尚更。
主さんのお子さんも行くというのならもっと嫌です。1歳8ヵ月。たくさんの菌を持ってますし。。

  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    産後1ヶ月で保育器を経験されたら心配や不安も膨らみますよね。やはり子供も行くべきではないですね。。。
    参考になる回答ありがとうごさました!!

    • 12月6日
りっちゃんママ♡

私なら嫌ですね…。
私が自分の友達に会うときでも友達の子どもがまだ4ヶ月だったので一歳の息子は会わせませんでした💦
友達は会いたがってましたが、息子も風邪も引いてたので移しちゃうと悪いですしね💦

やっぱり子どもは菌もたくさん持ってますし、保育器に入ってるなら尚更そういうところ過敏に反応しちゃうかなと思います。
相手の奥さんも気を使って嫌だとは言いにくいでしょうし…。

  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    自分の友達でも気を使うのに現状の馴染みのない付き合いの相手なら尚更。。。 奥さんも嫌だといいにくい…そうですね💦 気づかせて頂きありがとうごさました!

    • 12月6日
ベビーラブ

産後1ヶ月だと、まだ大変な時なので遠慮した方がいいんじゃないかなぁと思います

仲のいい友達がさらっと来るならまだいいと思いますが、
そんな関係性の人が来るのはまだ気を使いますね
春くらいにしたほうがいいんじゃないでしょうか?

  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    やはり現状の付き合いでは大変な奥さんをさらに大変にさせてしまいますね💦 春くらい…少し暖かくなってから…!なるほど参考になる回答ありがとうごさました!

    • 12月6日
sena

うーん、私の時は旦那の友人が2ヶ月頃に来た事はありましたが特に何とも思いませんでしたよ。来る事自体は嫌ではなかったです。ただ、友人は1人でしたしきちんと手を洗ってね、とは言いました-_-b妊娠前から私はその方とは何度も会っていました。
でも、この時期インフル流行ってますしねぇ〜…そこへ1歳9ヶ月のお子さんとなると多少気を遣うとは思います。旦那さんだけならまだありかもしれませんが…ただ、旦那さんが余計な事言わずすぐに帰ってくる事をお勧めします。
私はその旦那の友人に「老けたね」と言われた上に旦那を飲みに連れ出され、午前様になりました⤵︎

  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    インフルなんて運んでしまったら💦 考えただけで恐ろしい💦 旦那が1番運んでしまいそうなので…そ−ゆ−時期も踏まえて旦那と話そうと思います!
    旦那さまのご友人の言動…ちょっと…ひどいですね💦
    参考になる回答ありがとうごさました!

    • 12月6日
hiiro

いいよーって言うかもですが
本音は私も産まれて1ヶ月は嫌です…。
しかも初産ですよね?
いっぱいいっぱいでまだ余裕持てない時期に気を使うのはちょっと(>_<)

1歳9ヶ月の子に関しては
咳とか鼻水とか出てなければあまり気にしませんが、私は2人目だからかもしれません。
自分の友達ならまだしも旦那のお友達だと
出来ればもう少し待って欲しいですねー。

  • flamingo🦩

    flamingo🦩

    初産と2人目だと少し捉え方も変わってくるんですね! やはりもう少し時間をおいて会いに行くように旦那とも話したいと思います!参考になる回答ありがとうごさました!

    • 12月7日