※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンチョコ
サプリ・健康

登園自粛について軽い風邪から喘息気味になり微熱37.1から37.3で空咳数…

登園自粛について
軽い風邪から喘息気味になり
微熱37.1から37.3で空咳数回で預ける事を躊躇しますが、それで対応は間違っていないですか?

3.4日で落ち着きますが
それが毎月、共働きにはキツイです
私自身も休暇も使い切ってしまい。旦那も休めば仕事が回らずしんどいです。

もちろん喘息なので感染る訳でもないんですけど
咳だけでも毛嫌いする人もいますし
利用しずららいですね

コメント

はじめてのママリ

対応が間違ってるか間違ってないかより、お子様の様子(しんどくないか)や自分たちがどうしたいかでいいのではないでしょうか?

ちなみに微熱はしんどいと思うし風邪が治ってないので私なら預けません。

もともと喘息もちならば喘息なのでと説明すれば預けれると思うし。。
うちはもともとの喘息もちでなく風邪からの喘息になりやすいのでしっかり治ってから通わせています。こどもがしんどそうなので。

喘息もちの方が肩身狭い思いするのはおかしいですよね。
それで他の人にどうこう思われても気にしません。まわりの目のために仕事休むわけにはいかないので。

一番は子どもがしんどくないかかなと。

• メロンチョコ

メロンチョコ

コメントありがとうございます。

ご飯もしっかり食べれて、家で走り回っており元気です。

喘息って保育園には何か書類届けるんですか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは喘息もちではないのでわからないのですが、、
    今は咳などの風邪症状があったら登園控えてといわれるので喘息もちならば喘息と説明した方がおやすみする必要ないのかなと思い☺️

• 8月6日
メロンチョコ

ありがとうございますm(_ _)m