※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で泣く1歳半の子供。気持ち切り替え方法は?親が可哀想と思っても良くない。

1歳半です。2ヶ月前から保育園に通っていますが、未だに朝大泣き…甘えん坊で人見知りなとこがあるので、深く考えてると 毎日知らない人の中に預けられてご飯食べたり遊んだりしているのを想像したらとても可哀想と思ってしまって…毎日ごめんね、って思います😭💦まだお友達と遊ぶ歳でもないし、言葉が出てないので迎えに行くと1人でおもちゃで遊んでたりします。それを見ると尚更切なくなって💦

泣かないようになれば気持ちも違うかもしれませんが…どうやって気持ち切り替えたらいいでしょうか😭?

親が可哀想って思って預けてたらダメですよね😂

コメント

メル

うちの子も、保育園の登園時は今でも良く泣きます。
でも、私が見えなくなったら泣き止んで遊んでるみたいだし、そりゃママが良いだろうけど、製作とか絵の具とか好きみたいで、活動が始まるとご機嫌さんらしいです♡なので、きっと、ごめんねーって親が思うほど、子どもは悲しくないですよ👍
それでも泣かれると切なくなりますけどね💦

ママリ

息子、最初は楽しそうに保育園行ってましたが、2歳半なったくらいに預けられてる状況が分かってきたらしく…毎日『てんてー!いやーー!』『てんてー!こわいーー!』と泣き叫んでました😭(語彙力がなくてこの表現だと分かってても、あんまりにも言うので、本気で保育園での虐待疑いました笑)
今では保育園行くのを察したら『ほいくえん!?♥️』と玄関まで走って靴履いてスタンバイしてます🤣
子供はいつの間にかちゃんと分かってくるようになると思いますよ🥰