※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悪気ないタイプの無神経な義家族との距離感で悩んでいます。義妹が悪気…

悪気ないタイプの無神経な義家族
との距離感で悩んでいます。


義妹が悪気ない無神経タイプなんです。

例えば、電話を久々にかけただけやのに、
外だったみたいで、電話でれなかった
みたいで、LINEで
「車の〇〇保険ってはいっとる?」
って、いきなりきて、
入ってないことを伝えると、
久々の電話やったから、
車で事故ったんかと思ったわ!
と。

こうゆうことが何度もあるのと、
人の不幸 喜んでる感じもするんです💦
例えば、よく旦那とどうー?って、
聞いてくるので、仲良いよ。と言うと、
ふーん。て感じです。
でも、悪気がないような気もするしで、
最近はこっちからはLINEしないように
してるのですが、向こうから色々
無神経なことが送られてくるのです。


コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私なら相手からいきなり久々に電話かかってきたら心配が勝っちゃいますけどね😂

今電話大丈夫ですかー?って一言いれるといいかもしれませんね!

私は割とこっちの都合も考えずにいきなり電話してくる人に対して無神経だなーと感じてしまうので感じ方の問題ですかね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    率直な意見ありがとうございます😭🙇‍♀️!
    すごく参考になりますし、
    私自身、今後 電話などの時は、一言いれようとおもいます!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    客観的に自分のことを知れる機会が少ないので、ママリで聞いてよかったです🙇‍♀️

    たしかに、義妹は、いつも
    今電話大丈夫ですか?と、
    聞いてきてくれます🙆‍♀️

    • 8月5日