※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の女の子、うんちの時は私が拭いているが、自分で拭かせた方がいいか悩んでいます。お子さんは自分で拭いていますか?前に言ったら、うんちパンツに付くから嫌だと言われました。

もうすぐ6歳になる女の子です!

おしっこをした場合は
自分で拭くのですが
うんちした場合などは
私が拭いてます!
(ムーニーのトイレに流せるタイプのやつで)

もうすぐ6歳になるし
自分で拭かせた方がいいですかね?
お子さん自分で拭いてますか?

前に自分で拭いてみてと言ったんですが
うんちパンツに付くから嫌だ〜と
言われました😂

コメント

ママリ

3歳(もうすぐ4歳)ですが、既に自分で拭いてきます!
パンツについてることはないでふ!

普通のトイレットペーパーで拭いてますよー!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    凄いですね!
    トイレットペーパーで拭くと
    トイレットペーパーが
    付くのが嫌だなと思いまして。

    • 8月5日
桜

息子は自分で吹いています^_^
たまについていますが綺麗にふけてることもあります^_^

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ティッシュですか??

    拭き残しがあるなら
    私がやった方がいいかなあとも
    おもいます😭

    • 8月5日
  • 桜

    トイレットペーパーです^_^
    私が吹いてもうまく撮れてない時があるので もういいやーって感じです^_^

    • 8月5日
へこ

娘は自分で拭いてます。
息子は、自分で拭く気はありますが、大抵きれいには拭けてないので、拭けたら呼んでねーとチェックしてます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ティッシュですか?

    拭き残しあると
    私がやった方がいいかなあと
    思ってやってました😊
    拭けたら呼んでねいいかもです😊

    • 8月5日
  • へこ

    へこ

    トイレットペーパー使ってます!

    • 8月6日
☆エルモ☆

うんちの後は一度自分で拭かせてから、仕上げは私が拭いてます😅
来年小学生になるし…と、そろそろ自分だけで拭かせてみようかなーと思ってますが…
拭きが甘い時があってなかなか踏ん切りがつきません…😂

生チョコ

保育園ではどうしてますか?
うちは5歳です。
普通に自分でふいてます^ - ^