※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で泣く息子を見るのが辛い。慣らし保育期間で毎回泣き、離れるときにはギャン泣き。息子は頑張っているが、毎日の悲しい光景にメンタルがやられている。楽しく通えるようになるまでどれくらいか不安。

質問ではないです、、
慣らし保育期間で、私のメンタルが持たなそうです😭
今日で5日目でしたが、毎回離れるときはギャン泣きで、むしろ保育園についた段階で分かるのか顔が引きつってきて、しがみついてきて、部屋につくとものすごい力で首に手をまわしてギューーーっとしてきて泣きます😭顔を真っ赤にして泣きます😭
教室のタンスに家族写真を貼ってるのですが、私が見えなくなるとその写真に手を伸ばして泣いてるそうです😭
今日はお迎えに行き、そーっと息子の様子を見てみたら「ヒクヒクメソメソ」泣きながら滑り台に登ろうとしていて、、
私に気がつくとギャーーーっと今まで聞いたことない声で泣きものすごい速さでハイハイしてきて抱っこをせがみました😭
保育園に通いだしてから、「またママいなくなるかも」と思うのか少し離れただけで顔を真っ赤にして泣くようになってしまいました、、
家の名でも私にずーっとくっついていて、ちょいちょい私の顔におでこをくっつけてきたり、以前より甘えん坊になってきました😢 

先生の前では泣かないぞと決めているので毎回車でボロボロ涙が出てきて私のメンタルもやられてきました😭(笑)
頑張ってるのは息子なのですが、、

どれくらいで楽しく行けるようになるのでしょうね、、人それぞれなのでしょうか、あんなに泣く息子を毎日見るのが辛いですね…😭 

相談ではなくてすみません、、

コメント

その子その子によりますかね、、、

すぐ慣れる子慣れない子
1ヶ月すればだいたいなれる子ばかりですよ

大丈夫です
悪いことをしてるわけでないので😊
ママ君のために沢山稼ぐねーって
気持ちで私は預けてます笑

• ママリ

ママリ

早くニコニコしてくれたらいいなぁと思います😢
    毎日ものすごい顔真っ赤にして泣く息子を見るのが辛くて辛くて😭
    こんなママめんどくさいですよね😂(笑)

• 8月5日

退会ユーザー

うちの子ニコニコはしませんが
    えー今日も保育園ー、、、
    って感じです😂でも泣かないですよ

まだ0歳ですもんね!
    ママが恋しいですもんね♡
    ママも息子くんもまだまだ
    辛いかもですがファイトです😭♡
    めんどくさいとか思わないですよ!

• 8月5日
うんぴ

その子その子によって違いますよね💦

長い子でも1ヶ月すれば慣れるって言いますよ!

ママ大好きな息子さん。
ママさんも辛いと思いますが…きっとある日突然、あれ??て日が来ると思います☺️

私も最初泣かれた時はウルっとしちゃいました。
早くママも息子さんも慣れますように😌

ママ

最初はお互い辛いですよね😭💦息子は2週間くらいは保育園に着いたら泣いてました😭でも2週間くらいしたら急に泣かなくなり、バイバイしてお別れできるようになり、今では教室に着いたらもう母を見ずに遊びに行きます😂✨ママがごめんねって顔で別れがたい気持ちで出ていく方が子どもに伝わるので、泣いていてもさっとお別れした方が切り替えが早くなると思います♡保育士さんを信じて頑張ってください☺️☀️

🐏🐗🐯💎mama💎

0歳児クラスの子はすぐ慣れますよ。まだ5日目なのでギャン泣きは当然です。何時に預けてお迎えは何時ですか⁉️

保育園が楽しい場所だと思ったらすんなり行ってくれますよ👍😊

反対にすんなりバイバイした日はママの方が悲しくなっちゃいますよ😊

なぜ、教室のタンス⁈に家族写真が貼ってあるのですか⁉️