※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
その他の疑問

昨日のお昼くらいに1歳2ヶ月の息子がネジを誤飲してしまったかも知れま…

昨日のお昼くらいに1歳2ヶ月の息子がネジを誤飲してしまったかも知れません。自分で作った簡単なヒーターガードのネジが緩んでいてとれていました。いくら探してもでてこないです。そして昨日の夜から下痢をしています。量はオムツから漏れるほどで匂いも酸っぱい感じです。でも機嫌はよく熱もない嘔吐もしてないです。未だうんちからネジはでてこないです。ネジは先は丸く1センチ未満のものです。このまま様子みて下痢が治らなかったら病院に行くべきですかね??それとも明日かかりつけの小児科で見てもらった方がいいですかね?ちなみにその時はうんちを袋に結んで一応持って言った方がいいですかね??ここで聞くことではないとわかってますが今、息子と2人きりなので誰かに相談したいとおもいました。経験がある先輩ママさんいませんか??(T_T)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

誤飲した可能性がある時点で
連れて行った方がいいですよ😣

行って飲んでなかったらそれで
安心できますし😭💦

• りぃまま

りぃまま

そうですよね(T_T)
    回答ありがとうございます!

• 12月5日
りす

まずは、病院に相談をするべきではなかったのでしょうか

• りぃまま

りぃまま

そうですよね(T_T)

• 12月5日
  • りす

りす

きつい言い方のまま送ってしまってごめんなさい。

昨日今日と元気で過ごしているのであれば良かったですが、この様なときは直ぐに見てもらってください‼

• 12月5日

私も昔、10円玉を飲み込んでしまい、速攻病院へ連れて行かれました!
その数日後に便と一緒に出てきました!
心配ですよね(・_・、)
明日にでも病院に行ってみたらいいですね!
一応うんちも持って(๑•̀ •́)✧

• りぃまま

りぃまま

すごく心配です(T_T)
    アドバイスありがとうございます!
    明日朝一でいってきます!!

• 12月5日
ai☆ko15

誤飲の経験はありませんが

誤飲の可能性があるなら
病院で検査してもらった方が良いかと思います。

ネジの先端が尖っているものなら
胃などを傷つけてしまう可能性もありますので。

• りぃまま

りぃまま

ネジの先端は丸いです!
    そのときはいつものかかりつけの小児科でいいのでしょうか??(T_T)

• 12月5日
  • ai☆ko15

ai☆ko15

すみません(›´A`‹ )
    勘違いしてました!

丸いから大丈夫って事も無いと思いますし。

レントゲン等が出来る病院が良いかと!

検査してみて、ネジがお子さんの中になければ
    リオままさんも安心できるかと(^_^;)

• 12月5日
レインボー

家の子は1歳前に小さい誕生石を飲み込んだみたいで(探しても見つからず…)福祉センターの担当の方に電話で相談したことがあります。
下痢はしてませんでしたが、
「機嫌がよく変わった様子無ければ、いずれウンチで出てくるかもしれないし、病院行っても何も出来ないから様子みたら?」と言われました。
その後ウンチにも出てきませんでした…何処に消えたのやら(^_^;)

• りぃまま

りぃまま

ネットで調べたのですがうんちからでても見逃すことが多くあるそうです(T_T)毎回ザルか何かでうんちをこすくらいやらないと完全には見つけられないと見ました(T_T)

• 12月5日
  • レインボー

レインボー

そうなんですね~!!初めて知りました!!ネジ見つかるまでは不安ですよね…

• 12月5日
ママリ

病院勤めしてました。
ネジならボタン電池のような急の心配はありませんが、病院でお腹にあるか出たかを確認してもらうと安心だと思います☺️実際に先の方のご指摘通り、特に何も出来ないので出るのを待つ感じです。排泄されても気付かない方の方が殆どでした。コイン、ストラップの飾り、プラスチック片、色んな誤飲を見ました。

びびるん

私の息子も昨日家具のビスを
誤飲したと思い病院に連れていきました(>_<)レントゲンを撮ってもらい映ってなかったので
安心しました
でも探しても見つからず(T_T)
1度病院に診察に行ってレントゲンを撮ってもらったらいかがでしょうか?

りぃまま

みなさんコメントありがとうございました!!
相談した翌日の朝一で病院にいきレントゲンをとってもらいましたがお腹の中にはありませんでした!けど部屋にもない(T_T)どこに行ったんだろう。
そして下痢の正体は胃腸炎でした( ˙_˙ )見事に移り今日までくたばっていましたが息子も私も元気になりました!!お騒がせしました(T_T)みなさまありがとうございました!!