※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

皆さん、腹痛くらいで受診する方いますか?エコー受け過ぎが心配です。

先ほどもエコーの事で質問したのですが、皆さん腹痛くらいでは受診されないのでしょうか?

妊婦検診以外で受診をされた方いますか?
エコーの受け過ぎが胎児に影響がないか心配です。

コメント

Stella

まずはいつも電話で聞きます。今こういう状態だが妊婦にはよくあることなのか?受診した方が良いのか?しばらくすれば落ち着くのか?など。そしたら病院側がアドバイスをくれました(^^)
あまり酷ければ来てくださいとか、今は体の中でこうなってるから仕方ないとか言われます。

でも、結果元気でよかったじゃないですか!😊
無駄じゃないですよ😊
安心の素なので、いいと思います😊

わからずに放置するより😊

不安なことたくさんありますもん!!
少しのことで不安になるのすごくわかります!😢
でも、安心しましたね😊

nana🐾

これまで健診以外で受診したのは
茶色のオリモノが出て胎動が感じない気がしたときと
あまりにも酷い下痢が数日続いたときです(>_<)
まずは病院に電話で状況を話し、
受診するべきか確認してます。

腹痛を伴う出血の時、退院後の腹痛の時かな?!
心配な時は病院に電話して指示をもらいました♪
安静にしてて!とか診察するので病院まで来て下さい!とか…

maron3

検診日以外で今日行きましたがつわりがひどくて点滴をしてもらいに行きました。
ですが内診はなかったです。
あとは7歳になる息子がトイレに行こうとした時に寝ぼけてたみたいでお腹を踏まれた時はさすがに心配で病院行きました!
あとは前に一回だけ張りがどうしても頻繁にあり気になったのでその時は電話で聞きました!
まぁ安静にして出血あったりしたら着てくださいと言われました!

ちゃんママ

皆さんありがとうございます!
昨夜から左下腹部が断続的に痛かったのが今朝は継続的に痛くなり出血は無かったのですが、主人がお休みだったのもあり電話しないで病院に行ってしまいました。
結果、赤ちゃんは元気で子宮が大きくなる痛みか前回の帝王切開の癒着が子宮が大きくなるにつれて痛くなるかの理由だと言われました。
今も弱い痛みはあります。

受診しなくても良かった気がして無駄にエコーした事を後悔しています。
安心とともに浅はかだったなと反省しています(;_;)

腹痛が続くのであれば、
産院に一度電話します!
それで、来てくださいと
言われれば行きますし、
様子みてくださいと
言われれば横になってます!

電話で聞いたら安心しますし、
電話してみるのもいいかと
思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

エコーのしすぎで、
赤ちゃんに影響があるのかどうかは、ごめんなさいわからないです😞

ちゃんママ

皆さんご回答ありがとうございます。
電話すれば良かったですね。すぐに安心したくて先走ってしまいました。
グッドアンサーはアドバイスと励まして下さったMATSUたんmama❤️さんに決めさせて頂きました。
皆さん本当にありがとうございました♡