※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
産婦人科・小児科

お子さんの牛乳アレルギー疑惑で検査はしていないが、食事に注意。検査や治療の方針や次回診察までの食事について相談あり。

アレルギーがあるお子さんいる方に質問です。
これは蕁麻疹ですよね?多分牛乳アレルギー疑惑で加工食品など出ない食べ物もあるのでちょっとずつ食べさせてでたら薬を飲ませてます。
アレルギー検査はまだしてません。
今後どのような風に検査や治療などがあるのでしょうか?
それとも牛乳で出るってわかったから検査はしないですか?治療して治していくのか、特定の食べ物は食べさせないようにするのかどうなのでしょう💦
今は次の診察(1ヶ月後)まで食べさせない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですね😭
どのような治療方針かお話聞いていませんか😊?

検査に関してはその先生によるというか、アレルギーでも症状ないなら食べさせた方が良いし、食べて症状出るなら気をつけなきゃだし結果は目安にしかならないから、原因が分かっているなら検査しないという先生もいます!
うちの子はミルクと卵アレルギー反応出たので検査しました😊
とりあえず蕁麻疹がバッと出ないくらいの量を毎日少しずつあげていくような感じです😊
人によっては除去したりするみたいですが、それはちょっと詳しくなくてすみません💦
原因がわかっているなら今まで食べても大丈夫だった量を少しずつあげて大丈夫だと思いますよ!

• @@

@@

詳しくありがとうございます!前回かかった時は違う件で通院していてついでに、もしかしたら牛乳で出てるかもしれないって相談して、じゃあ加工食品とかちょっとずつ上げてみましょうかと言われただけでした!
    検査することもできるけど前々回別件で検査したからと先送りになったので、まだわからなくて💦
    出ないぐらいの量を上げることにします!ありがとうございます✨

• 8月5日