※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

初マタの方が腰痛で悩んでいます。お腹が出て反り腰になっていることやヘルニア持ちであることが原因かもしれません。トコちゃんベルトやサロンパスAを使っているが効果が薄いようです。腰痛緩和の方法を教えてください。

今日から8ヶ月の初マタです。
腰が痛くて痛くてたまりません😭

背が小さいので同じ週数の妊婦さんよりお腹も出て反り腰になっていること、元々軽いヘルニア持ちなのも要因の一つだとは思うのですが改善策ありましたら先輩ママさん教えてください😭

寝起きが特にひどく、トコちゃんベルト2を持っているのでそれを付けるのですが私の付け方が悪いのか何にも変わりません😇
妊婦でもサロンパスAは使用できるとネットで見て、家にあるのですが後期でも使っていいんですかね🥲

気休めでも、この腰痛が楽になる方法ありましたら教えてください(இ_இ)

コメント

かなみ

辛いですよね💦
あまり良くないと知りながら私は無理な時はロキソニンテープ貼ったりしてました。
温めると少し痛みが和らぐことが多かったので、今時期ならエアコン入れて、腰にだけホカロン貼ったりすると少し楽かと思いますよ💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😭!
    早速、貼る回路が余っていたので腰に貼りました。朝より改善された気がします…(இ_இ)
    ご教示ありがとうございます😭

• 8月5日
kIkI

ホットペーパービューティー
のエステ整体で検索すると
妊婦プラン
産後骨盤矯正があるので
マッサージしてもらったり
ベルトの付け方を教わったりしました
腰痛も楽になり
出産直前まで通ってましたよ
お金はかかるけど
湿布よりは効果がありました😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

良い情報ありがとうございます😭!産後走ってましたが妊婦プランなんてあるんですね!初めての妊娠で無知なので教えて頂きありがたいです🥺🫶🏻早速探してみます!!

• 8月5日