※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

育休が取れないお仕事をされてる方いらっしゃいますか?私はいわゆる内職…

育休が取れないお仕事をされてる方いらっしゃいますか?
私はいわゆる内職を自宅でしていて子ども達は保育園に通っています。

3人目の妊娠が分かりまだ保育園には報告はしてないのですが
育休がとれない=産休後5歳、3歳の子達は保育園退園になってしまうと思います。
私の住む地域では育休がとれるママは育休中上の子を保育園に預けることは出来るそうです。

産後2ヶ月で仕事復帰されてる方もいるとは思いますが出来るのか今から不安です。

内職なら赤ちゃん見ながら出来るからいいね!とよく言われますが
今日貰った仕事を明日納品で5時間やってやっと完成って感じなので赤ちゃん見ながら出来るのか、、、

外で働くママ達の方が大変なこともわかってます。
好きで妊娠したんだろ、分かってたでしょ?などのご意見などは控えて頂けると嬉しいです。

同じような経験をもつママさんがいたはお話ききたいです。
どう乗りきったかなど、、よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目の時産後8週目が来る月末で上の子退園しました!
その時はふたりだったのでまだよかったですが、3人となるときついと思います😣
私は保育園に預けていても物凄くしんどかったです😓
体調も産後2回大きく崩して
もう毎日毎日しんどすぎました。

1号認定だとお仕事してなくても預けられるのでそれはできないですか?今がこども園とかならば可能かと思うのですが。

• とまと

とまと

こんにちは☀回答ありがとうございますm(*_ _)m

上の子たち出産してからしばらく仕事できる状態ではなかったのを覚えています😢

主人の帰りも遅いの3人目をお迎えする楽しみはもちろんありますか心配の方がつい勝ってしまいます😭

子ども達が通っているのは保育園になります😢
    子ども達が楽しそうに保育園通う姿見てると退園させたくないなーと思いつつも産後2ヶ月で2ヶ月の赤ちゃん見ながら仕事出来るのかを毎日葛藤しています😭

周りのおかあさん達に話をしても家で出来る仕事=赤ちゃん見ながら出来るから楽 と思われてしまって
    根拠の無い『大丈夫だよ〜☺️』で終わってしまうので
    一人でずっと悩んでいたのではじめてのママリさんに話を聞いてもらえて良かったです☺️💞💞

聞いていただいてありがとうございます☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人帰り遅いんですね😭
    私のとこも飲食店でもう夜中です。産後はそれはそれはワンオペ辛いですよね😭

いや〜2ヶ月の赤ちゃん見ながらの仕事はできませんよ!!
    1人目の時ならまだ元気だった記憶ありますが、私はほぼ赤ちゃんと寝てましたよ😅
    何もできません!!
    夕方からの体力を温存しとかないともちませんもん😭

• 8月5日
5児ママ

私は末っ子が生後2ヶ月から内職を始めました(現在も自宅保育でやってます)☺️
保育園ではなく幼稚園ですが。

初めての作業、なれない作業で最初はキツかったですが(キツかったのも2ヶ月ほど)
昼間寝るのを我慢しなければいけなかったので内職は助かりました😌

• とまと

とまと

こんにちは♡回答ありがとうございますm(*_ _)m♡

内職で保育園預けられるだけでも助かりますよね😭
    今のところは自分で毎日取りに行って届けて、、って感じなので別の内職に変えてみようかなとも考えてます☺️💞
    産後まだどうなるかは分からないですが出来ることからやってみてそれでも無理なら退園させたり色々考えて見たいと思います☺️
    お話聞かせていただきありがとうございますm(*_ _)m♡

• 8月5日
  • 5児ママ

5児ママ

私も自分で納品引き取りですよ☺️
    片道30分くらいかかります😅
    他に内職あるなら別の内職がいいかもですね。
    毎日納品、キツくないですか??😱

幼稚園はどうですか?
    うちは三男自宅保育で次女が幼稚園です。
    毎月10回くらい延長保育して内職集中DAY作ってます👌
    延長1回300円で3000円払ってますが
    3時間くらいやれば3000円稼げるので😆

• 8月5日