※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がベビーダノンが大好きで、他の離乳食を食べなくなりました。ベビーダノンがないとご飯を食べない時、どうしたらいいでしょうか?

質問です!離乳食の好き嫌いについてです!
生後7ヶ月の娘がベビーダノン(ヨーグルト)がめちゃくちゃ気に入ったらしく、よく離乳食と一緒に食べさせていたのですがめちゃくちゃ気に入ったせいでベビーダノンが無いと他の離乳食を食べなくなりました。笑
ご飯の時にベビーダノンが無いとうなります。笑
食べさせるのに一苦労。笑

こういうときどうしたらいいですかね?😇笑

コメント

ママリ👩‍🍼

ベビーダノンって乳糖が入っているので、プレーンでも甘いです🥺
甘いから美味しいです…😢
甘い味に慣れてしまって、それがないと味のしない物は美味しくないので、食べないのだと思います😱
仕方ないと割り切るか、ベビーダノンではなく、普通のプレーンヨーグルトにするしかないと思います💦
甘味は果物で十分って言われました🥺

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトに関しては、無糖ヨーグルトとベビーダノンを混ぜていって徐々に無糖ヨーグルトに移行していく形がいいかなと🤔
上の方もおっしゃってますが、
ベビーダノンは甘いので虫歯リスクも増えるし他の物を食べなくなったりするので気をつけた方が良いです😫

みるきー

うちの子は、バナナがないと他のもの食べなくて、バナナも甘いから毎日食べない方が良い、とかなんとか言われて悩みました😰
食べないものは食べないし、それがあったら食べるならいいじゃんと思っていましたが、ちょっとずつ減らしていったのと、減らしてる間に他に食べてくれるものを探して、歯がなくても食べれる柔らかさの、かぼちゃと豆腐のおやきをあげたら喜んでバナナ無しでも食べてくれるようになりました!
本当に悩みますよね💦
お母さんの気持ちが大事だと思うのであまり考えすぎず、食べてくれるなら良いや!でも他で食べてくれるものがあるなら探してみよかな!って感じでいいと思います♪
私もとても悩んでここで色々聞いて解決できたので、少しでも力になれたらなと思い返信しました!