※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

夫婦間でOKとなってる話に対して口出ししてくる義父母。私にお出かけす…

夫婦間でOKとなってる話に対して口出ししてくる義父母。

私にお出かけする予定があったのですが、1週間前息子に微熱があったのでお出かけを辞めようかと思っていました。2日後には平熱になり食欲もあり、いつも通り元気だったので「行ってきてもいいよ〜」と夫に言われたのでお言葉に甘えて行くことに。
ただ夫は仕事だったので義母に頼まなきゃいけなくて。
お出かけするって言ったらなんで?ってなりそうだったので、
違う理由をつけて「ご予定がなければ1日息子を見ていただけませんか」とLINEをしました。

すると私でなく夫の方に返信が。
「(夫)はこの話聞いてるの?(私)が(夫)と(息子)から離れる意味が分からない。家族を優先してほしいね。」と。
なんかめんどくさいし、お出かけ諦めるわってなって(泣)
「もちろん聞いてるよ。熱もないしいつも通りだから大丈夫だと思った。でもやっぱりいいや。」と夫が返信すると、
「分かってもらえてよかった。もしだめだったら(私)と(私の母)に電話しようかと思ってた、大事にならなくてよかったわ」と義母から返信…

そもそも夫に相談なく義母にお願いしないし、大事にしようとしたのはそちらじゃないですか?って。
よく「何時でも頼ってね」とか「夫婦で決めて、私たちは口出ししないから」とか言ってるけど、言ってること違いますけど。
しばらく会いたくないし息子を会わせたくない…
でも2週に1回は何かと理由をつけて来る。

何だかイライラしたので吐かせていただきました(T-T)
息子のためにも上手くやっていきたいんですけどね。笑

コメント

はじめてのママリ

母親だから家族の犠牲ならなきゃいけないって思い込み、そろそろ無くしてほしいですよね。

そしたら休みの日に飲みに行ったり遊びに行く父親は?ってなります。
父親はよくて母親はダメってそろそろ脳内更新してほしいです笑

ある程度はもちろん犠牲にしないといけないですが、母親も自分の時間必要ですよね。

しかも頼ってね、とか口出さないからって言っているのに、なぜ実母さんのほうにまで連絡をしようと、、?

体調悪くなったから、と言い、会わせなくていいと思います。
それか、ママリさんが体調不良で、、と言って来るの拒否されてもいいかと。

• ちょこ

ちょこ

本当に、なぜ実母にまで電話するの?って思いました!
    子供じゃないんだし、実母巻き込まないで欲しい…。
    体調不良ならこっちで息子見るよとか言ってきそうで怖いです。笑

• 8月5日
ママリ

いらない勘繰りでもしたんですかね?
何にせよムカつきますね。
2週に1回は辛すぎますね。
理由をつけて断りましょう!
何もしてくれないのに、そんな頻繁に来られても迷惑なだけですよね😔

• ちょこ

ちょこ

ひどいときは毎週会ってる時もあります🙄
    良くしてくれますが頻繁すぎて疲れます。笑

• 8月5日
てんちゃん

私はいつも家族を優先してますが、お義母さんが旦那に家族を優先して欲しいよねっておっしゃってたようなので、家族を優先させてもりいますね!!
って言って会うのやめましょう!!

• ちょこ

ちょこ

たしかにその通りですね!!
    家族だけで過ごします、って。笑

• 8月5日