※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

旦那の会社でコロナが結構流行ってて、上司にコロナ陽性でも保健所に言…

旦那の会社でコロナが結構流行ってて、上司にコロナ陽性でも保健所に言わないようにみたいな事言われてるみたいです。クラスターみたいになったら会社が止まる?みたいで😥
会社が安全配慮義務違反になるんですかね?
PCR陽性だったら病院から保健所に連絡行くもんじゃないんですか?自分で連絡するんですかね?
というかダメとか言われてても支援物資必要になったら普通に連絡しますよね🥲❓
我が家まだコロナにかかってなくて分からなくて💦
普通にご飯食べるところも一緒だし、喫煙所も一緒だし、これで濃厚接触者にならないのかって感じです💦

コメント

まんまる

病院から保健所に報告義務があるのでこっちに言わないでと言われてもどうしようもないはずです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね❓💦
    会社の名前とかを言うなって意味だったのかなんなのかちょっと意味がわからなくて💦
    保健所は病院からの連絡でここの職場で何人中何人感染って分かってるんですかね?😭

• 8月5日
yu

保健所はどこの病院から結果がきたということは分かりますが
職場までは調べないと思いますよ!そこまでしている余裕もないはずです💦

重症化リスクのある人には保健所から電話連絡ありますが
そうでなければショートメッセージでマイハーシスの登録を自分で行い健康観察を報告する感じなので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    じゃあたぶん濃厚接触者も出勤停止にしたら人数足りないから陽性でも周りに言うなってことなんですかね😥
    ありがとうございます😭✨

• 8月5日