※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぼりん
妊活

再検査でHcg数値上昇、妊娠継続可能性あり。子宮外妊娠か不安。経験談やアドバイスを求めています。

BT11でHcg94でした。昨日BT17で再検査にいくと、
胎嚢が見えず化学流産か子宮外妊娠を宣告されました。
念のため、hcgを測って帰ってこれでダメなら薬はやめようと言われてもうダメかあ。
と思っていたのですが…
hcg1241でいい数値で上がっているので妊娠継続また4日後来てと言われました。

これは子宮外妊娠なのでは?!とめっちゃ怖くなってきました。子宮外妊娠や判定日の低hcgな経験がある方、経験談とか教えて下さい😱上の子も小さいので極力入院は避けたい😭けど赤ちゃんが頑張ってくれてるなら信じたい🤗この狭間で不安でつぶされそうです😱❤️

コメント

2人目妊活で移植を2回しました💭
1度目の移植はBT12でhcg30。
2度目の移植はBT10でhcg129。
どちらも胎嚢確認の直前に生理がきてしまい、化学流産となりました🥺💭

ほぼりんさんはhcgの伸び率が良いので次行けば胎嚢が見えてくれるんじゃないでしょうか🥺✨?
うまくいくと良いですね、、、😭❣️

• ほぼりん

ほぼりん

お返事ありがとうございます。
    hcgが低いと気が気じゃないですよね。つわりのようなものもなくなり、もうあきらめモードだったのですがまさかの数値に違う不安が再発でビクビクです。

励ましの言葉ありがとうございます。1000超えてるのに胎嚢が見えてないことが不安で…
    たまたま見えなかっただけだと信じて頑張ります。

• 8月5日
  • ほぼりん

ほぼりん

とても小さいので継続できるかはわかりませんが、胎嚢を確認することができました。
    とりあえず子宮外妊娠ではないことがわかりほっとしております!
    あとはしっかり育てーと願うばかりです。

• 8月8日
ママリ

私も低かったです。BT16でも胎嚢みえずでしたが、次で見えましたし、今は順調です。😊

まだ現時点ではどちらかは分からないです。自力でどうにか出来ることもないので、待ちましょう。

うまく行きます様に🍀

• ほぼりん

ほぼりん

nさんも低かったのですね!!😱😱BT16で胎嚢見えなかった時は何か言われましたか?血液検査とかされました??

次の診察は月曜日で🥲それまで不安です!
    でも素敵な経験談教えていただきありがとうございます❤️
    励みにがんばります☺️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

BT10で90、BT16で1280でした。私の所の先生は、まあそんなこともあるよ、くらいの先生だったので私もなる様にしかならないし、考えてどうにか出来る訳じゃないからひとまず気にし過ぎてストレスならない様にしようと思って過ごしてました😊

• 8月5日
  • ほぼりん

ほぼりん

すごい!!とっても状況と数値が近いですね!!ほんとに励みになります!!!
    そうですよね。よく考えれば、この数値で妊娠継続する確率よりも、子宮外妊娠になる確率のほうが極端に低いのに心配しすぎは良くないですね。とってもいい先生ですね。
    私は宣告された感じだったので怖かったです。調べて確率がかなり低かったので少し安心したくらいです。
    ありがとうございます❤️❤️🥹

• 8月5日
  • ほぼりん

ほぼりん

本日、6.7ミリの小さな小さな胎嚢がみつかりました。
    とりあえず子宮外妊娠ではなくホッとしております。

あとはしっかり育て〜っと願うばかりです(^^)

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

良かったですね、順調に進みます様に💕

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
数値がほぼほぼ同じ感じの経過なのですが、この時の妊娠はどうなりましたか??🥲

• ほぼりん

ほぼりん

この時は、心拍が見えずダメでした。期待できる回答ができずすいません。
    ですが、ここから伸びる人もいると先生は言ってました!!
    可能性はあります!順調に進みますように。

• 4月5日