※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

いずれは戸建て購入をと思ってます!とりあえず小学校上がる前に近くに今…

いずれは戸建て購入をと思ってます!
とりあえず小学校上がる前に近くに今月引越し予定です。

そこに2~3年は住もうと思ってます。
その間に貯金増やそうかなと思ってます!
子供も2人欲しい為引越してから妊活も再開しようと話にもなってます。

私が心配なのは戸建て購入した時に、義父が最近糖尿病の恐れがあり義母より先にもし亡くなったとしたら義母がこっちに住むとか言ってこないかなと考えてなりません。

義姉さんは同じ市内に住んでて、保育園もいとこ同士同じなのでばったり会えば話しますが、家買うなら遠いとこにしたら埼玉とか?
常磐道通ってくるよとか言われ、今でも確かに月1でくるし、たまにきて距離感があって上手く言ってると思います。
私は義母とは考え方も違うくて合わないので同居は一切したくないです。
ストレスでしかないです。

旦那は安易な考えで同居したら息子見てもらえて仕事行けるしよくない?
嫌々、自分本位な考えな義母と同居なんてしたくないし、義実家に行けば私だけ他人の扱いされてたまったもんじゃないです。

人の家来たらいつまでも寝てないで早く起きてくるんだよだの、いちいちうるさいので義実家にはここ1年言ってません。
旦那に行こうと言われても嘘でその日仕事だからと言って息子と2人で行かせます。

私が義親嫌なの分かってるはずです。

同居するなら離婚とも伝えてます。

なぜ私達家族に入り込もうとする?
必要ないです。
邪魔しないで下さいと思います。

コメント

同居の可能性減らしたいなら義実家から離れたところの方がいいと思います。
ご主人は長男ですか?でも離れたところに住んでも、いざ義母に何かあったら長男ならやはり面倒見ざるを得ない気がします😱

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊

義実家からは県またいだとこ住んでます。

義兄がいて、その人が義父の連れ子で再婚して義母と出会い旦那、義姉さんです。

その場合も長男になりますかね?

お金は自分であると言ってるので施設に入って貰います。
    私が見るのは無理です。

家買う以上仕事は続けますし育児、家事もやらないとなので介護まで出来ないです💦

• 8月5日
ママリ

同居のメリットなんて嫁側からしたらないですよね💦

同居するなら離婚、と言えば良いと思います!!
どのみち義母さんと合わないなら、同居したところで別居か離婚になりそうじゃないですかね?🤔

我が家も同居の話が出てましたが、私の反対でやめました。

同居してたら今頃離婚か別居してますね。

やっぱり家族だけで過ごすのが一番だし、
義母のために自分の人生犠牲にしたくないですよね!!

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊

全くですよ。
    どこにあります?って話です。

なると思います。
    それで正解ですよ。

本当です。

確かコロナで第3波がきてて、落ち着いた時に息子を遊ばせたいと、旦那、息子、義母で行ったんですね。
    その数日後に義実家泊まり行った時に義父と話してる時に、私がなぜ行かなかったか聞かれましたがコロナ怖いし陽性なったら会社の皆さんにも迷惑かかるからですと言ったら、正しいし婆さんはバカだから言っても聞かないから、私からも強く言った方がいいと言われましたが言えない時は義父に頼んでます。
    なんだかんだ私の意見を聞いてくれ義母に言ってくれます。

だからと言って同居はまた別の話です。

今は出てないですが数年後が怖いです😱

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

義父さんはちゃんと聞いてくれるのは救いですね!

やっぱり例えどんなに仲の良い義実家でも適度な距離は必要です💦
    他人ですから…

うちは同居はしないと決めて、自分たちの家を買って住んで、旦那に「今でも同居したいと思う?」と聞いたら、「しなくてよかったんじゃないかな」と言ってましたよ😂

義母がいろいろうるさかったのもありますが、マイホームで自分たちだけで自由に暮らして良かったと思えたようです😅

同居の話が出たとき、負けずに反対して本当に良かったです😌

頑張ってください!!

• 8月5日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうです。

仲は悪いですよ。
    義両親は良く喧嘩をして、一昨日来た時も義父の事愚痴ってから帰りました…
    毎回一人で来ると聞かされます💦

そもそも実家が嫌で家出して東京に出てきたと旦那は言うので同居はしない方がいいと思います。
    心臓も悪く持病もあるので余計ストレス与えるんではないかと思います。

頑張ります!
    ありがとうございます🤗

• 8月5日