※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

年に1回会うかどうかの義理姉の子供との誕生日プレゼント交換をやめたい…

年に1回会うかどうかの義理姉の子供との誕生日プレゼント交換をやめたいです😅

義理姉の子は9月上旬、うちの子は9月下旬生まれです。
毎年8月になると、何色がすき?とか、お伺いがきます。
もちろんお祝いしてくれることはありがたいし嬉しいのですが、もらった娘も、郵送でくるから誰からもらったってのがわかりにくいし、会った時にお互いお土産を渡す感じにしたいなと思っています、、、😣

向こうが何をくれるのか、いくらくらいのものなのか探りながら向こうの誕生日プレゼントを考えるのも難しいです💦

やめませんか?って聞くのも角が立つのかな、、と毎年もやもや。
しかも向こうは小学生なので、何が欲しいのかもいまいち難しい💦

私心が狭いのかな、どうしたらいいと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人から「お互い様だからこれからはなしにしよう」と言ってもらうのが一番いいと思います💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

それが一番ですよね💦
    お祝いしてくれようとしてるのに、やめようってのは冷たいですかね😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然冷たくないですよ。
    年に1回会うかどうかの仲なのに、誕プレ交換なんて私も嫌です😂もらうお子さんも小さいうちはいいですが、段々わかってくると微妙な気持ちになると思います。私はそうでした💧

• 8月5日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ですよね😭去年、たしか旦那からやめようって話をしてもらったはずなんですが、、。またお伺いがきて アレ? ってなってます😭
    無難にお菓子とかあげようかなって思いますが、郵送だし子供的には別にって感じですよね、きっと😖

• 8月5日