※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で腰痛がないが、食器洗い時に腰が辛い。産後の骨盤ベルト選びで悩んでいる。友人はピジョンの履くタイプを使っていたが、トイレでの着脱が面倒だと言っていた。フィットキープⅡやとこちゃんベルト、ワコールも悩んでいる。経験者のおすすめを教えてください。

おすすめの骨盤ベルトを教えてほしいです😳

臨月に入りましたが、幸いなことに腰痛はありません。食器洗いのときに腰を曲げないといけなくて、そのときだけしんどいくらいです。

産後、骨盤ベルトをした方がいいと聞き、どの骨盤ベルトにしようか悩んでいます。

出産した友だちに聞くと、ベルトタイプ?はずれるから、履くタイプがいいと聞きました。その子はピジョンの履くタイプの骨盤ベルトをしていたそうですが、トイレの時の着脱がめんどくさいと言っていました。

履くタイプで探してみると、インスタで「フィットキープⅡ」というのがよくPR記事で出てきます。履くタイプで、ベリベリっとするタイプじゃないのでいいと書かれています。

あとよく聞くのはとこちゃんベルトですが、これはベルトタイプだからどうなんだろう?他にもワコール とかも出てきて、どうしようか悩んでいます。

ピジョン、フィットキープⅡ、とこちゃんベルト、ワコール など、使ったことがある方、使ってみてどうでしたか?

また、おすすめの骨盤ベルトがあれば、教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトIIを買いました。
妊娠中から使用していましたが、立ち仕事をしている時は楽です😊多少ズレたり緩んだりしてもサッと直せました!トイレの時も上にずらすだけです。
ただ、値段が高いこと、座ったり横になっている時間が長いと邪魔なのと、外出時には下着の上から着用していたのでズレなどは直しづらかったこと、屈んだりする姿勢を取るとお腹に食い込むところが難点です💦
あとは、骨盤ベルトの専門だけあり、物持ちは良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メリットもデメリットも教えて頂けて参考になります😳✨

• 8月5日