※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育中の罪悪感について相談。子供たちの反応に戸惑い、ワーママの方々はどうやって乗り越えたか知りたい。

慣らし保育が始まって1週間。
罪悪感がハンパないです😭

初めはお友達と遊べるーと楽しそうに通っていた上の子、初日なんてまだ遊びたいから帰りたくないと言うほど。
でも、日に日に保育園にはパパママがいないと分かってきて、教室の前で私にしがみついてギャン泣き😭

下の子は初日からずっと泣いてる😭

金銭的な理由で働かなくてはいけなくて保育園に通い出したけど、子供たちのあんな顔見てたら罪悪感がすごくて、申し訳ない気持ちになる。

ワーママの皆さんこの気持ちどうやって乗り越えましたか?😢

コメント

最近は同じように罪悪感や寂しさがありましたら、慣れて来たらお願いだから早く園行って〜😭ってなっちゃいます😂これから、たくさんお友達もできますし家では経験出来ないことや、たくさんの学びがあるので凄く成長しますよ😊
我が家の次女は保育園に行き出してから人見知りや場所見知りが多少緩和したり、言葉もたくさん出るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうなんです、家ではできない沢山の経験できてお友達もできるから良いことが多いなと思うのですが、どうしてもあの泣き顔を見ると罪悪感が出て来てしまって😭
    親も子も慣れるまでの辛抱ですね😢

• 8月5日

退会ユーザー

たくさん誤字してしまい
    申し訳ありません💦
    最近は→最初は
    ありましたら→ありましたが
    です💦💦

長女も次女も最初は泣いて泣いて、私もこっそり泣いてって感じでしたが先生にお迎えの時にお話を聞くと「ママが見えなくなった瞬間にピタッと泣き止んで早く遊ばせろー😁って感じです😂」と言われました😂
    今では振り返りもせず、お部屋に一直線です😂大好きなお友達や先生を見てとびきりの笑顔で登園しています😌

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊👌

上の子はしばらく泣きっぱなしのようで😭
    すごく色んなことに敏感な子なので本当心配です💦
    昨日から先生とお友達怖いのーって言います😢
    2歳児の少ないボキャブラリーで伝えてくれるので、本当に怖いのかどうかは分からないのですが😵
    早くうちもぷにこさんのお子さんのように楽しんで行って欲しいです🥺❤️

• 8月5日