※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

義両親と同居してる方で家庭内別居状態の方いますか?うちは色々ありまし…

義両親と同居してる方で家庭内別居状態の方いますか?
うちは色々ありまして、嫁側から一方的に心のシャッターを遮断しています。
今は顔を見て会話することなく、お互いの足音で気配を感じあってる状況です(笑)
それはそれでイライラするんですが、、

同じ境遇の方いますか?>_<
共感したいです!

コメント

けんちん

同居ですが、義母と色々あり、耐えきれなくて今実家に帰ってきています。
私の所も嫁側から遮断しています。目を見て話しません。こんなにも人を嫌いになるのかというくらい嫌いです。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    分かります>_<
    こんなにも嫌いになれるもんかって思いますよねー。最初は自己嫌悪に陥りましたが、嫌いな人は嫌いと今は開き直ってます。
    私も旦那が仕事で自分が休みの日は義両親の家にいたくなくて実家に避難してます。

• 12月5日
  • けんちん

けんちん

私の所は農家なので、朝から晩まで一緒でした( ̄△ ̄)
    旦那には申し訳ないですけど、義母が気持ち悪いです...
    でも、義祖母と義父とはそれなりに仲良かったですよ(^^)

• 12月5日
まゆみ★

こんばんは!
足音で気配感じてるって凄いわかります!
うちは、義両親と同居ですが、玄関一緒でほかは、全て別に改築しました。
家は、旦那の名義なのでアパートも借りられず…ほんとは、一緒に住みたくなかったのですが。

犬を飼ったのをきっかけに義母が汚い!と朝から怒鳴ってきて、あんた、犬飼うなんておかしんじゃないの?うちの家風にあわないから、出て行きなさい!と言われ、嫁いびりをされ…
でも、私が義母の嫁いびりに負けなかったら、向こうから謝ってきて、今じゃ立場逆転で、あたしが義母に出て行って!と怒鳴りました(笑)

立場逆転する前まで、お互い合わないようにしたり、話があるときは、手紙が下駄箱に置いてあったり…
尋常じゃないくらい義母が馬鹿で、旦那も、親と思ってないと呆れてしまうくらい。

本当に普通の生活がしたいと思ってました(TОT)

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    足音分かってくれますか?笑
    足音とドアの開閉の音で察知してるので耳が敏感になりました(・_・;
    うちも伝えたいことあるときは旦那を通すかメモで対応してます。
    嫁いびりとかではないのですが、存在を受け付けなくなってしまい、、。
    まゆみ★さんの義母さん、酷いですね>_<
    ペットいいじゃないですか!
    今は仲良くやられているのですか?

• 12月6日
  • まゆみ★

まゆみ★

あたしも耳がかなり良くなりました(笑)

今は、向こうが謝ってきたのもあるけど、しかも私達夫婦からお金を60万借りてたりと、段々向こうの肩身が狭くなってきて、今じゃ老夫婦は、ひっそりと暮らしてます(笑)

老後面倒見てもらうから!と言われたけど、旦那と二人で、絶対見ません!っていいました。

好き勝手やってきて、面倒見てもらうなんて都合が良すぎますよね。

• 12月6日
ゆーたんママ

私も義両親と狭い家で同居です。
二人とも大嫌いです。
上の方も書いてましたが
こんなに人を嫌いになるのかと思うほど嫌いです。
足音も嫌いです。
早くどこかに行って欲しいとまで思ってしまう。自分にも嫌気がさします。
(どこかとはちょっと言えないですけど)

☆☆☆☆☆

もう遅いですかね…うちもそんな感じで家庭内別居状態です。出てってくれないかな~。ほんと足音聞くだけでイライラします。