※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

背中からうんち漏れを防ぐ方法について相談です。パンツタイプのオムツに変えると漏れないか、5000gの赤ちゃんにはどのサイズが適しているでしょうか。

おととい、バウンサーに寝せてたら背中に大量にうんち漏れして大惨事。。

そして昨日、エルゴで抱っこしながら買い物しててお途中おむつ替えしようと思ったら、これまた背中からうんち大量漏れで洋服全滅😂
しかも、着替えは車の中で… 😭1人で買い物してたので、パニクって泣きそうでした😭

どうしたら背中漏れしなくなるでしょうか…
現在3ヶ月半でちょうど5000g位です。
オムツはメリーズのSサイズのテープタイプです。

一応ハの字になるようにも留めているのですが💦
パンツタイプに変えれば漏れなくなりますかね?
パンツタイプってSありましたっけ。。
首もまだ座ってるか座ってないか?といった感じです😅

コメント

(´-`)oO

パンツSありますよ🥺‼️ムーニーのおすわり、パンパースのSはあります💓どちらもゆるうんちポケットがついてますがムーニーの方がゆるうんちは漏れにくいです💩個人的にパンツの方が漏れにくいと思います😵💥

• キティ

キティ

ムーニー漏れにくいって聞きますね!
    パンパースはオシッコですら漏れやすいのでメリーズにしていましたが、ムーニーのパンツS使ってみたいと思います✨

• 8月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

おしっこはメリーズが漏れにくくてムーニーはうんちが漏れにくいって感じました🥺‼️パンパースは通気性が良すぎるからか湿りすぎてじんわり濡れてます。笑

• 8月5日
  • キティ

キティ

パンパース、湿ってる感ありますよね😂
    通気性よくて赤ちゃんは快適かもだけど、なんか嫌です😂
    ムーニーのパンツS履かせて外出してみたら、めっちゃ💩したけど漏れずにうんちポケットの所で止まってくれてて感激でした🥺✨笑

• 8月7日
初めてのママリ

息子もそのくらいの時背中もれすごくて、ムーニーに変えたら頻繁に漏れる事はなくなりましたよ!

• キティ

キティ

やっぱり漏れちゃいますよね😭
    ムーニー漏れにくいって聞くけどホントなんですね✨テープタイプのムーニーに変えたのですか??

• 8月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私はパンツタイプにしました!でもテープタイプも何枚か使用しましたがやはり他のものより全然漏れにくいと思います💡

• 8月5日
  • キティ

キティ

昨日、長時間の外出の際にムーニーのパンツS履かせてみたら、大量💩したのに全く漏れずで感激でしたー😂✨
    オムツ交換の時も少し手間だけど、使い捨てのおむつ替えシート敷けば問題なかったし、もう外出のときは絶対パンツですね!!

• 8月7日
はじめてのママリ

お尻が圧迫されてると💩の逃げ場がなくて背中漏れしちゃうんだな~と思っていました。
なるべく背中側が長くなるようにおむつ当てて、漏れなかったらラッキーってしてました😂

• キティ

キティ

お尻が圧迫…そうなんですよね、ただ布団で寝てる時は背中漏れしたことなかったので、そーゆう原理ってことですね!!背中の方長くしてみるのも良さそうですね✨

• 8月5日