※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小さいお子さんがいて壁寄せテレビ台を使っている方!現在新居を建設中で…

小さいお子さんがいて壁寄せテレビ台を使っている方!
現在新居を建設中で新しく壁寄せテレビ台がいいなと思っているのですが、使っている方で子どもが登ったり叩いたりする事で危ないと思う事はありますか?また危険を避けるためにしている対策などありますか?リビングをなるべくすっきり見せたいのでできればベビーゲートをつけたくないのですが難しいですかね?
新居に住む頃には下も歩けるようになっていると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半の娘がいます!
壁寄せのテレビ台使ってますが、なんの対策もしていませんが今のところ登ったり叩いたりしたことないですよ☺️
もちろんお子さんによって違うとは思いますが!うちは今のところ大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんちゃじゃないお子さんが羨ましい🥺息子が既にベビーベッド、机にによじ登ったりしてて。そんな子だと危ないですかね?

• 8月5日
団子三兄弟

テレビ台には登ってます😫
気づいたら危ないよーって言いますが…笑
テレビ台の横に観葉植物とか置いたら登れないと思います(^^)
テレビはトミカでギコギコ走らされて半年で2回壊れたのでカバーしてます!
ベビーゲートはどこにもつけて無いですが三人なんとか育てられましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で2回( *﹏*)痛すぎます。
    観葉植物ですか。葉っぱ食べたり倒されそうです、、、
    TVのアクリルボードしてないって事ですかね?アクリルボードしてたらマシですかね?
    うちには壁寄せ向いてないのかな???😭

• 8月5日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

確かに…。土とかもいじられそうですね…。
    それまではしてなかったです!
    アクリルボードで保護してからは無傷なのでこれは絶対つけた方がよいです😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜。でもただのパネルなのに無駄に高く無いですか😭壊されるより安くつくのかな?

• 8月5日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

全然安くつきますよ!!
    55型で1万5000円くらいだったかな?壊されたら10万以上飛びますからね😰
    もしくは、家財保険に加入しておけば破損も補償内になります(^^)

• 8月5日
Mk

テレビ台の上にめっちゃ登ります😓
テレビ台の後の壁に小窓があってそこから外覗いたりしてるんですが、一度虫が飛んできたらしく驚いて「むしー!」って叫んで逃げようとしてテレビ倒れました😇
うちの場合はめちゃくちゃ危ないので下が動くようになったら登れないようにゲートするかテレビが倒れないように引っ張るかするつもりです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは小窓などないので見るために裏側へ行く事はないと思うのですが。引っ張るというのはもう壁にフックなど付けちゃって引っ張る感じですか?

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

壊されたら10万もするんですね😭1万でもまぁまぁするなと思ってたのに。
家財保険調べてみようかな。ありがとうございます😊