※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー01
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに裏起毛の服を着せるべきか迷っています。皆さんは着せていますか?着せる時のポイントを教えてください。

今6ヶ月の子供がいます。
先日裏起毛のズボンとトレーナーを買いましたがネットを見ていたら裏起毛は着せない方が良いと書いてあり買ったものの着せない方がいいのかどうなのか迷っています。
皆さん裏起毛の服着せてますか?また着せる時はどの様な時に着せていますか?

コメント

☆豆腐メンタル☆

普通にほぼ毎日着せてます!あったかいので重宝してます。着せない方がいいなんて初めて聞きました。どのような理由なんですか?

• スヌーピー01

スヌーピー01

ホントですか?ネット見たら赤ちゃんは体温が高くて汗をかきやすいからあったかすぎると逆に冷えて風邪を引くからとかあせもが出来るなどと書いてあり不安になりました😭

• 12月5日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

確かに汗はかきやすいですよね。私の場合ですが、暖房器具をあまり利用してないのでまだそこまで汗かいてないから大丈夫かなと(^o^;)

• 12月5日
  • スヌーピー01

スヌーピー01

それであればあったかくていいですね。
    外に出かけたりした時室内結構あったかいから汗かきそうですよね😔

• 12月6日

軽いアトピー持ちだったのですが、裏起毛が直接肌に触れるのは痒くて仕方ありませんでした😂💔
ですが、汗をかきすぎない程度にとか、多少のお出かけ時にとかでは普通に着せてます!
(上半身は直接着せないようにしてますが…)

• スヌーピー01

スヌーピー01

やっぱり痒いんですね😭
    お散歩に行く時などに着せてみます。
    買った後にうわーってなりました💦

• 12月5日

退会ユーザー

うちも旦那が買ってきちゃうので、あぁ~😭ってなります(笑)
    汗も吸いづらいのでパジャマにはしない方がいいと思います👐

• 12月5日
  • スヌーピー01

スヌーピー01

アドバイスありがとうございます。せっかく可愛いの買ったのにショックです😭
    外に散歩行く時に毎回着せようと思います。笑

• 12月5日
☆

私昨日バースデイで、裏起毛爆買いしたのですがなんでだめなのか教えてください!
気になります(^_^;)

• スヌーピー01

スヌーピー01

たんしおさんにもお返事した事が書いてありました。あとは肌が弱い子とかはあんまりよくないとの事でせっかく買ったのにどうしようーと思ってましたが考え過ぎですかね!

• 12月5日
  • ☆

そーなんですね!
    確かに納得しちゃいました。

双子の娘のほうが刺激でじんましんでる子なんですが、今のところ着せてもなんともないですよ✨あったかそうでいいですよね、裏起毛(^^)

• 12月5日
  • スヌーピー01

スヌーピー01

双子ちゃんなんですね😍
    ホントですか?とりあえず着せてみます!

• 12月6日

私は裏起毛は部屋の中だと暑いかな~とか思いつつトレーナーだけ数枚持ってます。
先日10度前後の最高気温だった日に着せました!

• スヌーピー01

スヌーピー01

室内だとやっぱりちょっと暑そうですよね💦長時間外に行ったりする時に着せるべきですかねー💦

• 12月5日

退会ユーザー

んーそーですねー💦あとは、肌着を半袖にするとかで調節とか!

• 12月5日
  • スヌーピー01

スヌーピー01

了解です!ありがとうございます😊

• 12月5日
とおまママ

私も裏起毛のトレーナー買っちゃいました>_<
暖かそうと思って買いましてが、汗かいてました💦
歩けるよーになって、ずっと歩いてるので、暖房がついてる部屋やスーパーとかでは暑いみたいです💦

• スヌーピー01

スヌーピー01

この時期裏起毛ばっかり売ってるからそっちの方があったかいかと思って買っちゃいますよね!私も調べるまで知らなかった😭
    子供の温度調節難しいですね😣

• 12月5日