※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が家を追い出されそうになっています。うちは、少し変わっていて実…

実母が家を追い出されそうになっています。

うちは、少し変わっていて
実父が私が中3のときに他界してから
実父の母(私の母から見たら義母)と私の母と私達子供三姉妹で住んでいました。
でも、三姉妹の私たちは二人が結婚。一人は他県で独身独り暮らし。

なので、現在は、嫁(私の母)と姑が二人で住んでます。
母も嫁にきて40年近く。二人の生活になってからは12年です。
仲は、そこまで良いとは言えないけど母は姑の介護をして暮らしています。

そんな中、母から見たら小姑(実父の兄妹)の一人がここに帰ってきたいと言い出しました。
小姑は、数年前に離婚して今は一人暮らし。
お金がないから住むところがないからとのことらしく。
母・姑・小姑の三人で住むかもなんです。

お金のことなど本当に大変だし何より二世帯でもないから水回りは一つしかないしストレスだと思います。

母は、家を出てくれと言われたわけではないのですがあまりにも身勝手な小姑。
かき回されるのが目に浮かび。

母は、私が家を出ようかなぁと言い出しました。

その場合、母は自分から家を出ていくので何も貰えないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも貰えないと思います😰
ですが、出た方がストレスなく過ごせると思います。
義母の介護しながら、なにもしないかもしれない小姑と同居となると想像しただけでストレスです💦

はじめてのママリ

義母の介護を小姑にお願いして、お母様はもっと別の暮らしをしたらいいんじゅいでしょうか😊