※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぴー
妊活

排卵と生理が1週間遅れて、妊活1年目で病院を考えている方。不妊治療を始める際の病院選びや検査、予算について教えてほしいです。

排卵が1週間遅れ、生理も1週間遅れだと明日が予定日だったのですが...今朝体温も下がり見事にリセットしてしまいました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

妊活を初めてもうすぐ1年になるのでそろそろ病院にいってみようかな?と思っています。できれば旦那さんも一緒に行って調べてほしいです。と、その前にまずはどこの病院がいいか探さないと(´×ω×`)

不妊治療を始めた方は、どうやって病院を決めましたか??また、決め手はありましたか??

どんな検査をするか、予算をどれ位用意したらいいのかなどなど知らないことが多すぎるもので...わかる方が居たら教えてください✩よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

マフィン

私もつい先月から、不妊治療を始めました‼︎

少し不正出血があって、かかりつけの婦人科に行ったらPCOSと診断されて、子供が欲しいことを相談したら不妊外来に紹介状を書いてくれました😊

まだ、3回しか行ってませんが初回は子宮頸がん検査と血液検査をして薬をもらって7千円くらいかかりました。この検査はどの病院でも最初にやる検査かな⁇と思います。料金はその病院によって違うと思うので、予約の電話する時に聞いてみるのもいいかもしれません😀

その後の治療はその人の症状によって違うと思いますが、私は前回旦那さんの精液検査してもらい、(フーナーテスト?)タイミング取って、明日また病院行く予定です😉

• るんぴー

るんぴー

コメントありがとうございます✩
    結婚して引っ越してかかりつけの婦人科もないもので...病院選びってなかなか難しいですね( ´∵`)
    病院に行けるタイミングが生理が終わる頃になるんですがそれはそれで大丈夫なんですかね??
    料金は病院に聞いてみるのが1番ですね!ありがとうございます!

• 12月6日
  • マフィン

マフィン

私が婦人科の先生にかかった時は、生理不順なのもあって次の生理がなかなか来ない時に行って、不妊外来にはいつ行けばいいか尋ねたら、次の生理の準備してる間に行った方が身体の状態がわかりやすいからと言ってました😃

なので、今の生理がちゃんと終わって次の排卵の準備してる間に時間取れたら行くのがベストだと思いますよ☆

私は今から病院です(・ω<)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

同じく今日リセットしちゃいました🙋 💦私は病院はネットの口コミでみて決めました。検査や治療のペース、家に近いか、どんなことができるか、女医かとか色々あると思います。
私は治療ペースがのんびりで(一年はタイミング)、でも丁寧に説明してくれるとこにしました。淡々とした先生だと色々質問できない性格なので自分に合ってると思ってます🌼

• るんぴー

るんぴー

昨日リセット、同じですね(´•ω•̥`)
    質問できない雰囲気の先生だと確かに聞きづらいときありますもんね...ネットの口コミ!かなり重要ですね。いろいろと調べてみたいと思います*

• 12月6日
のん

私も妊活してなかなかできなかったので、そろそろ病院を…と考えてしばらくしてからいきました。
私はフルタイムで仕事をしているので、通勤帰りに通いやすい(駅から近い、19時まで受付可能、評判のいい)所でいきました。
妊活して一年半くらいで初めていきました。
いま思えばもっと早くに通い始めればよかったな、と思っています。
生理周期も安定していて、高温期低温期もはっきり別れていて、私には原因ないだろうと思っていてなかなか一歩踏み出せずいました。
でも子宮鏡検査で子宮内膜ポリープを見つけていただき、手術後にすぐ授かることができました。
ほんとに検査自体も私は抵抗なく、一歩を早く踏み出せばよかったと思っています。

検査は最初は生理中にいき、血液検査、子宮頸がん検査、次は排卵日ごろにいき、超音波検査で卵が子宮にあるかどうか検査しました。
タイミング見てもらうってやつです。あとは主人の検査したり…でした。
必要に応じて卵管造影検査(卵管がつまっていないか)、フーナーテストなどすると思います。
費用は最初の血液検査や子宮頸がんの検査は4000円くらいしました。
タイミングみてもらう超音波検査は毎回2000円と少しでしたよ。

早めに一歩踏み出してみるの、私はおすすめしますよ!

• るんぴー

るんぴー

なんだか共通する部分がたくさんあって...そろそろ病院にって何度も思ったのですがなかなか踏み出せずにいました💦
    私もフルタイムで働いていて18時半までと遅い勤務なので、仕事終わりとなると通院できそうにないので困ってます。。土曜日に通うことが主になりそうです。やっぱり早めがいいですよね!今月は休みの関係で難しそうなので来月行こうと思います!

• 12月6日
♡バンビニ♡

私は結婚式終わって、妊活始めよう!と同時に自分の子宮の健康診断がてらに行きました!
妊娠前に風疹の注射も受けておかないと、妊娠中に風疹にかかったら高い確率で奇形児が産まれるので、風疹の抗体も調べたかったので、、調べてもらい注射受けましたよー
注射してから2ヶ月は妊活禁止されます!
そーゆうのもあり、早めに話だけでも聞きに行った方がいいと思いますよ!
不妊治療をやってる産婦人科に行ってたんですが、タイミング見てもらって半年で授かりました♡

• るんぴー

るんぴー

私も結婚式、新婚旅行を終えて妊活をスタートしてました*風疹の抗体...私は前に調べた時にあったはずで大丈夫だとは思うけど、やっぱり怖いですよね(T_T)
    タイミングみてもらって安心して妊活できるといいですよね!半年で授かって羨ましいです。

• 12月6日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

半年で授かれたのはたまたまでラッキーだったと思います(>︿<。)
    私も仕事が忙しくて、11~21時のフルで働いていたので不規則な生活をしてました!
    体には良くないだろうなぁ、、と思いながら健康診断がてらに行きました!
    るんぴーさんにも早くコウノトリが来ますように❤祈ってます!

• 12月6日