※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいーか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てており、離乳食を始めて2回食にしています。生活リズムや離乳食後のミルク量についての参考を求めています。離乳食開始後にミルクの量が減り、リズムがバラバラで悩んでいます。同じような方の経験を教えてください。

【生後6ヶ月 生活リズムについて】
生後6ヶ月の息子を完ミで育てています。
5か月を迎えた頃から離乳食を始め、6ヶ月を迎え2回食にしています。
そこで、同じような方、1日の生活リズムや離乳食の後のミルクの量など教えてください。

息子はすごくよく寝てくれて夜中も起きません。少し小さめなのですが離乳食を始めてからやはりミルクの量が減りました。2回食になってからどうもリズムがバラバラで悩んでいます。
同じような方のリズム参考にさせていただきたいです。

コメント

ユキ

先月末に7ヶ月になりました👶完ミです🍼
6時半 起床
7時 200🍼
9時半〜10時半 朝寝
11時 離乳食+180🍼
13時半〜15時半 昼寝
16時 200🍼
18時半 離乳食
19時半 お風呂
20時 200🍼
20時半 就寝
6ヶ月半で2回食を始めて、こんなかんじです⏰

  • れいーか

    れいーか

    コメントありがとうございます😊起床時間同じくらいなのでとても参考になります‼︎今日からユキさんのリズムで動いてみようと思います。
    そこで質問なのですが2回食になってからミルクの回数、量減りましたか?
    ウチは離乳食を始める前は150〜160を5回で、寝る前だけ180とかだったのでトータル800前後とかでした。
    2回食になってからは700ちょいとかになってます。
    ミルクはそれくらい減っても大丈夫なんですかね?
    ちなみに離乳食どれくらい食べてますか?
    と、色々質問してしまってすみません😓

    • 8月5日
  • ユキ

    ユキ

    4-5ヶ月頃からミルクは200を1日4回だったので、ほとんど変わらないです!離乳食しっかり食べるようになってお昼前は少し量を減らしましたが、ゴクゴク飲みきります😂
    離乳食が目安量くらい食べられてたら、ミルク700くらいでも十分じゃないでしょうか😊?うちは離乳食2回とも80-90gくらい食べています😋

    • 8月5日
  • れいーか

    れいーか

    200飲めるのすごいです👏ウチは産まれた時から吐き戻しがひどくて量もあまり飲まなかったのでようやく今180、たまに寝る前200飲み切ることがあるくらいです。
    ネットを見てると色々書いてる事が違うのと、周りに同じくらいの赤ちゃんがいるママが居なすぎたので聞けてよかったです😄
    ユキさんのリズムで今日から試してみます‼︎本当にありがとうございました😭

    • 8月5日
  • ユキ

    ユキ

    赤ちゃんそれぞれなので、何を参考にしたらいいのか難しいですよね😥
    1人目で分からないとこだらけですが、なんとかやっています…😵‍💫育児大変ですがこれからも我が子を可愛がっていきましょう〜❣️

    • 8月5日