※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんはるるん
家族・旦那

日々の育児に家事、お仕事お疲れ様です🙇‍♀️みなさんは旦那さんが泊まり…

日々の育児に家事、お仕事お疲れ様です🙇‍♀️

みなさんは旦那さんが泊まり込みの旅行に
友達と行きたいと言ったら許可しますか?

旦那に友達から1泊2日で旅行に誘われたから
行ってきて良いかと聞かれました。

個人的には、小さい子供がいる父親を旅行に誘うなんて
その友達はどういう考えをしてるんだ!!
と思ってしまったのですが…

私は出産してから友達と1度も旅行に
行ったことはないです。
寧ろ子供が出来てから誘われなくなりました😭

ただ旦那は、もし私が友達と旅行に行きたいと
言ったら、どうぞどうぞと言うタイプです。

そう思うと自分の心が狭いのかな…と思い、
みなさんの考えも教えていただけないでしょうか!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの年齢にもよるかもしれないです💦
流石に首すわりもしてない時期に行かれるとなると、えー、、、となりますが、あとは妊婦でなければいいよと言うかなと思います。

お鶴

私も旅行に行きたいと言われたら腹が立つし、反対です😠どうしても行きたいなら、旦那さんが休みの日に育児、家事全てやってくれるならまぁいいかなって感じです。
(コロナ感染が怖いから極力行ってほしくないですがね😥)

にょん

お子さんは今何ヶ月ですか?🥺
何ヶ月かによるかなぁと思います🥲
私もりんはるるんさんと同じで本当はなんでわざわざうちの旦那を誘うの?と思ってしまうタイプです🤣
でも旦那は行っておいでと言うタイプなので子供が1歳過ぎていたりしたら行かせるしかないか…しょうがねぇな…と思って行かせます😅
でも!!私が行って欲しくない相手だと、コロナも今凄く増えてるのにとか理由つけて止めるかもしれません🤣

はじめてのママリ

旦那は毎年友達と行ってますよ😌
1泊2日でスキーや旅行など。

いつも頑張って働いてくれてるのでOKしてます!✨
逆の立場でも行ってきなよと言うタイプですし、普段から息抜きしなよ出掛けなよと言ってくれるので行かせてます🙌

子供が低月齢とかなら何言ってんの!?となりますが、その月齢なら子供がまだ小さいのに!とはならないです😅💦

はじめてのママリ🔰

私自身友達と旅行いくので全然ありです☺️
父親だろうが母親だろうが子供から一日たりとも離れてはいけない!ってわけじゃないと思いますし🤔

きのこ

私は旅行があまり好きではないので旅行の魅力が全く分からないのですが子供が5歳、2歳なら全然ありです。
産後すぐだとしても友達に怒りはわかないです。旦那が『産後だから今回はやめとく』と言えばすむのでそれを言わなかった旦那には怒るかもしれません。

はじめてのママリ🔰

日頃の態度次第ですかね😅
いつも協力的ならたまの息抜きはさせてあげたいと思います。
ただそれで自分が~させてあげたという意識になるとケンカになりやすいので、また改めて子どもが成長したら、とかを提案します。

私はそんなに小さいって思いませんが…
生後数ヶ月ならこんなに小さい子が居るのにとは思います。

今いいよと言っておけばそのうち自分が預けて行けると思うので恩を売っておきますよ😏😏
私のおかげで遊べるんだからね!って(笑)