※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園に行きたくない理由がわからず悩んでいます。息子と似た性格で、保育園に慣れるまで時間がかかることもあるかもしれません。待つしかないかもしれません。

4歳の息子が1か月近く保育園やだ、ママといたい〜を繰り返してます。
なんだかんだ行けば普通みたいなのですが、いい加減こちらも疲れてきまして💦

最初よりは泣かなくなりましたが、このまま慣れますかね😭

何が原因なんでしょうか…
保育園で何かあった訳でもないみたいで、ただママがいいと言うことでした。

性格の問題なのかなんなのか…
2歳くらいの時に一時保育あげたときも3か月ずっと泣いていて、それから間が空いて年少で正式にあげたときも1か月泣いてました😂
それから大丈夫だったのにまた今になって…

私もそういうタイプっていうか息子と性格似てるので性格な問題な気もしますが…

そのほかにも1か月前に熱出してお休みしてて、熱が良くなったタイミングでパパも仕事早く終わり一緒に出掛けたこともありお家にいればどこかお出かけ出来るから余計行きたくないって思ってるのもありそうですよね😔

このまま待つしかないですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですー!
年少クラスになってから急にそうなりました😂

先生の数も減ってたり、
活動も活発になったりで疲れるんですかねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねー😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 8月5日
なな

うちも年少の秋くらいから急に行きたくないと朝ぐずるようになって保育園ついても離れるのグズグス💦
年中になって環境が変わって今でも保育園やだーって言ってます😰
同じくママがいい〜っていう理由です💦
毎朝の事なので親も大変というか悩みますよねぇ😭