※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
妊活

基礎体温と体の変化を見ながら妊活中。排卵日が不明でタイミングが難しい。体の痛みや体温変化に不安。妊娠可能性や排卵タイミングについてアドバイスを求めています。

基礎体温と体の変化を見ながら妊活してます!
しかし排卵日がなかなか掴めず…
生理開始日から13日目から2日おきにタイミングを
とろうと思い、始めましたがその週もあれ?
次の週もあれ???排卵遅れてるかもという
基礎体温な気がしてます。

3日の夜に子宮全体に痛みがあり
4日の午後から右側のみチクチクした痛み
その日の夜に遅いかなと思いつつもタイミングを
とりました。

今朝体温があがりましたが…
妊娠出来る可能性があるのか?
ギリギリ滑り込みでチャンスを掴めてますかね??
基礎体温的に1日だったのでしょうか…

体的にも高温期に入るのかな?という体温が上がって
いる感覚もあります!
自分がどのタイミングで排卵タイプなのか
掴めずご意見頂けると今後の参考になりますので
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

体温だけで判断すると1日かなと思います!
ただ、下がった日に排卵の人もいれば下がってから数日して上がり始めてる時に排卵する人もいるのでタイミング的にはギリギリ大丈夫かなと思います!!
とのタイミングでの排卵か掴みたいのであれば排卵検査薬を使ってみると、どのタイミングなのか分かると思います!

  • ちはママ

    ちはママ

    お返事ありがとうございました。
    基礎体温的にいうと1日ですかね〜前回、妊娠した時は
    排卵検査薬を使っていたのですが今月はまだ届いておらず基礎体温だけで試みたため分かりませんでした。次は二つを照らし合わせてチャレンジしてみます(^^)

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね💦
    図々しく語ってしまってすいません🙇‍♀️
    基礎体温での判断って難しいですよね😓

    • 8月5日
  • ちはママ

    ちはママ

    難しいですね💦
    3日に子宮全体が痛みがあり
    4日午後に右側のみチクチクした痛みがあったので4〜5日にかけて排卵したのかな〜?とも
    思ったんですよ。
    5日から高温期に入り出したかな?っていう基礎体温になってきたので🤔

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく上がり具合とかをみると1日じゃなくて2日〜3日にもみえますが、症状的に上がってる途中に排卵してるようにも見えますね🤔
    色々な見方ができて悩みます😂

    • 8月7日
  • ちはママ

    ちはママ

    排卵した後に排卵痛がくる方もいますもんね😭💦
    真摯にお応えくださってありがとうございました🙇‍♀️
    次の生理まで様子見てみます!🫡

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お力添えできずすいません🙇‍♀️
    ちはママさんに赤ちゃん授かれますように🕊

    • 8月7日