※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週5日の初産婦です。予定日を過ぎないように毎朝40分歩いていますが、赤ちゃんの出産タイミングは予測できません。他に効果的な方法があるか教えてほしいです。

37週5日の初マタです。早い人はもう産まれたりしてるけど、全然産まれてくる気配ないし、結構胎動も凄いんですが、予定日は過ぎたくないなと思って毎朝40分は歩いてるんですけど、意味ありますか。何か他にした方が良いとかあったら教えてほしいです。
でも予定日過ぎても赤ちゃんのタイミングだからなんとも言えないですよね、、、

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

みんな運動しろ!とか
先生は言うみたいですが
私の産院は運動しようと
何しようとこればっかりは
タイミングやから
寝て過ごして!体力温存!
って言うてました🤣
1人目は動きまくって
ギリギリまで仕事してましたが
予定日超過!
2人目は寝て過ごして37w5d
での出産でした🙋‍♀️🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やっぱタイミングですよね笑
    今しかゆっくり出来ないからゴロゴロ過ごしたいと思います😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

予定日一緒です🥰
同じく産まれる気配ないです😫1人目も歩きましたが予定日超えました💦とりあえず、体重が増えないようにスクワットしたりウォーキングはするようにしてますが、陣痛に繋がるかと言われたらあまり意味ないかなーって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じ嬉しいです🥹
    特にやっぱり運動で早く産まれたりする事はないんですね!!
    赤ちゃんのタイミングに任せるべきですね🥲💪🏻

• 8月5日
✩sea✩

私、1人目の時、32週までは仕事してましたが(窓口営業)、退職してからはずーっとソファの上でゴロゴロしてるだけでしたが、37週で破水して出産しました!
ウォーキングしてもスクワットしても、生まれない人は生まれないし、私みたいにゴロゴロしてただけなのに37週で生まれる人もいるので、何をしたから、ではないと思います( ᵕᴗᵕ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    何かしたからとかではなくて、その赤ちゃんのタイミングですよね🥲
    あまり考えすぎずゆっくりできる時にゆっくりしときます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も39w5dの初マタです。
予定日まで後2日ですが全く生まれてくる気配ないですよ😂
毎日のスクワットやストレッチ、ウォーキングもそこそこやっていますが全然です笑

自分よりも後の予定日だった友人の出産報告を聞いて焦ったりしましたが、他人は他人です!
いつかは必ず赤ちゃんも出てきますから、あまり気にせず残りのマタニティライフを過ごそうと決めました👶
自分一人でゆっくりしたりする時間も限られています。
不安な気持ちもあると思いますが、今の自分に出来ること、今の自分がしたいことをされたら良いと思います🤗

お互い出産頑張りましょ〜🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタ同じ嬉しいです🥹
    予定日までもうほんと少しですね😳
    やっぱ運動したから早く産まれるとかはないんですね🥺🥺

自分も友達が近くて焦ったりしそうですけど、他人は他人ですよね!!
    赤ちゃんのタイミングですもんね😌

お互いもう少しゆっくり過ごして、頑張りましょう!!
    母子とも健康でありますように☺️☺️

• 8月5日
ミルクティ👩‍🍼

1人目と2人目の時、運動したほうが良いけど、運動したからと言って、早く生まれるとか限らないと言われました😭
2人共、中期くらいから往復30分~1時間くらい歩くようにしていました🥺
しかし、1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした😅
41w2dです!
2人目は、38w3dで陣痛からの自然分娩でした😂

こればっかりは、赤ちゃんのタイミングでしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのタイミングですよね🥹

• 8月5日