※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

最近ワキガか不安で、周囲から指摘されず、夫に聞いても臭くないと言われた。汗が臭いのは普通?

私は前から汗かくと臭いなと思ってました。あまり気にしてなかったですが、最近耳垢が湿ってるとワキガ、とかいろんなところで言われますが、私は湿ってます。なのでずっとワキガなのかもと不安になってました。ママリで自分がワキガなのに子供を産んでしまって、不幸な子供を増やしてしまって罪悪感があるといったような投稿もあって、余計に苛立ったり不安になったりしました。ただ、これまで誰からも一度も指摘されたことなく、、
学生時代はよく友人や先輩などに、「こっこは汗かかなそう!」と言われたり、前付き合ってた人に「汗かいてるはずなのにいいにおい!」と(お世辞かもしれませんが)言われたこともあって、高校時代は全然気にしてませんでした。大学生になって緊張する場面が多く、汗の臭いが気になることが多くなりました。当時友達が話の流れから「自分がワキガだったら友達に教えて欲しいよねーー笑 そう思わない??」みたいな話になったのを思い出し、今になってワキガだったからあえてそういう話をしてきたのでは?と思うようになりました。。今では疎遠になるほど、性格がちょっときつい子もいるグループだったので、、
最近どんどん不安になって、勇気出して夫に「私って臭い?」と聞きましたが、「いきなりどうした!臭くないよ!」と言われました。ワキガなのかと思って‥と伝えると、「ワキガじゃないよ!笑」と言われました、、
これは違うと思っていいんでしょうか‥それでも不安だし、汗かくと臭いんです、、汗かくと臭いのは普通ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

周りがその感じの反応なら大丈夫ですよ〜
そして自分の臭いはより人よりも敏感に臭うものです💦

本当に臭う人は公共の場でも他人に言われてしまいますから

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですかね😭💦少し安心できました!ありがとうございました😭⭐️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ストレス臭というものがあり、運動してかく汗と違い、緊張やストレスでジワっと出る汗は匂いやすいです💡

もしワキガか心配であれば、洋服の脇部分に脇汗パットを付けて、制汗剤など何も付けず1日過ごしてみて、匂いを嗅いでみるのもいいですよ💡
自分の匂いって気になりますよね💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    確かにストレスによるものとにおいは違いますよね😭💦
    そうしてみたいけど逆に怖くてやりたくない気持ちもあります💦今度確かめてみます。ありがとうございます!

• 8月5日
レンコンバター

私はワキめちゃくさいです。
リフレアを塗ると一日匂いませんよ👍
人にどの程度匂ってるかはわかりませんしね!
きになるなら試してみてください。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!私はいつもビオレのZ使ってて、結構効果あるなと感じてます。他のも気になってたので試してみます☺️ありがとうございます!

• 8月5日

大学時代自分がワキガなのでは無いかと悩んで青春時代を無駄にしました💦
旦那がワキガです…。
家族は絶対分かります‼️
旦那様が違うと言ってくれているので、おそらく違うと思いますよ‼️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    気になって悩んじゃいますよね😭家族だとわかるんですね😭💦少し安心できました!ありがとうございます😭✨

• 8月5日