※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子供が続けて熱を出していて、仕事を休みすぎていることに気を使っています。電話するのが気まずくなってきたそうです。

仕事休みすぎてやばいです😂

下の子が先週土曜日からRSになり、まだお熱継続中。

上の子が昨日から発熱しました😂

多分下の子のが移りました😭

いい加減電話するの気まずくなってきました😭

休みすぎですよね?笑

仕方ないですけど💦

コメント

66

大丈夫ですよ!!私もコロナで二週間休んでますから🤣
しょうがないです😇

✩

うちも先々週RSで1週間休み、1週間問題なく出勤したら月曜日保育園から呼び出しで手足口病でした🫣
あと2週間で産休なのになんかもうバタバタで毎朝電話するのが申し訳なくて🫣
でもどうしようもないし割り切ってます🫣
お互い様です!!

はじめてのママリ🔰

気まずいのわかります😥

うちもヒトメタニューモに息子がかかった後、娘にも移って2週間弱休みました💦

昨日ようやく仕事に行くも、いなかった人扱いされるし辛かったです😣

でも子育てしながらの仕事なので、しょうがないですよね!

めろぅ

気持ちすっごく分かります。
気まず過ぎますよね。。。社会人として申し訳なくなります。

でも、子育ても社会貢献です!日本を支える人を育ててるんですから。

お迎えの早退もしょっちゅうだし、お休みもしょっちゅうです。課内に同い年ママも居ますが、そちらのが休みは少なくて…
私はほぼ会社に居ない人認定されてるので、テレワークでも出来る業務をメインに振り分けられてます😅
出社しない事前提の仕事ですよ…😅

最近は、休み過ぎて慣れましたwww

がじゅまる

気まずい気持ちは分かりますが、気にすることないです!

仕事は代わりがいますが、母親は代わりがいませんから😌

ぱち

めちゃくちゃ分かります!😭
小さいうちってほんとよく熱出しますよね💦男の子だから尚更かも?
うちも上2人男で年子なので時間差で2人熱出したり、入院したりしょっちゅうでした😓
当時はシングルマザーでフルタイム正社員だったので自分が休むしかなくて大変でしたし申し訳ないのと気まずい気持ちでいっぱいでした💦
でも成長とともに体も強くなり熱なんて滅多に出さなくなって嬉しいですが、看病できない寂しさが今では逆にあります😂
子供が小さいうちは本当あるあるで、みんなが通る道です。
今は仕方ないと割り切って、お子さんの体調が悪いときはお子さんの事だけ考えてたくさんたくさんそばにいてあげてください☺️