※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

口に入れて食べることが怖い。治療方法はある?上の子はうえになったから口に何も入れない子に。

なんでも口に入れて食べるんですが治す方法ないですかね?コロナとかもあるので怖いです😞
上の子はうえってなるからか何も口には入れない子だったんですけどね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

成長過程だと思うので治すというのは中々難しいかと🥲
コロナが気になるような場所では物を触らせないとか親が自衛するくらいかなあ、、、と思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月5日
ママリ

発達の一つの段階なので、成長を待つしかないかと💦
多分数ヶ月でしなくなると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月5日
めいりーマ

なんでも口に入れて免疫力高めてるのでやめさせるのは逆によくないですよ。
まあ明らかに汚いものはダメですが💦無菌状態の子は一番危ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ

私はそのくらいのときはリビングや寝室には何も置かず、舐めてもいいものは定期的にミルトンで除菌して与えていました。
外に行ったときは、自然の物(葉っぱや喉につまらない大きさの石)などはある程度なめてもオーケーにしてました。土壌からの菌を取り込みたくて。
支援センターなどでは、手を伸ばしそうなものは先回りして除菌シートで拭いてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月5日