※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
産婦人科・小児科

左胸にしこりがあり、搾乳時に痛みがあるが、少しずつ小さくなっている。痛みや熱はないが、病院受診のタイミングを悩んでいます。

乳腺炎の受診のタイミングで悩んでます。

昨日の夕方辺りに左胸の上あたりにしこりがあることに気づき、押すと痛いのでその後の搾乳のタイミングで、そのしこりをぐーーっと押しながらの搾乳をしています。

しこりはほんの少しずつですが、小さくなっています。触らない限り痛みません。熱も今はありません。

病院にいくべきか、もう少し様子をみるべきか、悩んでいます(汗)

コメント

かなや

しこりは赤みや熱感はありますか?
しこりだけなら自然に解消される可能性が高いと思います!

私だったら今の時期、病院に行ってコロナをもらうのがが心配なのでしばらく様子を見ると思います😌

• びびり🔰

びびり🔰

赤みは鏡で見る限りとくにないです!押しすぎたのか強く押したところの指の跡が赤くなってはいます!!
    熱感はよくわかりませんが、一箇所が熱いことはないです!!

そうなんですよね(汗)コロナの心配もあって、いかない方で考えてみます!!ありがとうございます!!

• 8月5日
  • かなや

かなや

赤みや熱感がないのであれば、今のところ乳腺炎になる可能性は低いと思いますよ〜!私の経験上ですが!

しこりだけなら、私の場合たくさん水分取って、風呂に入った時に絞って、あとはとにかく息子に飲ませると解消します😊
    葛根湯も乳腺炎になってから毎晩飲むようにしてますが、これも効いてる気がします〜!母乳をさらさらにしやすくする効果があるみたいですよ🤗

• 8月5日
  • びびり🔰

びびり🔰

葛根湯!そういえば入院してたときに飲んでました!!
    市販のものでもいいですかね?(汗)

• 8月5日
  • かなや

かなや

私は処方されたものにしてますが、前に調べた時市販でもオッケーでした!

• 8月5日
  • びびり🔰

びびり🔰

なるほど!!ありがとうございます!!

• 8月5日